見出し画像

テクノロジア魔法学校3日目:第1章コンプリート

どもども、ズブの素人がプログラミングを覚えるためのテクノロジア魔法学校生活も3日目を迎えました。
(2日間サボっていたというか、遊び呆けててやらなかっただけ。)
皆さん、お元気ですか?

いやぁね、第1章がついに終わりましたのよ!
Perfumeの曲流れてびっくりしたわよ(え、そこ?)
じゃなくて、ゲームのところがまた、面倒くさくて‪w
こりゃまた復習しないと覚えないわよ(汗)

そんなわけで、今日もガッツリノートを取りました。

画像1

こういうの、何回か繰り返し自分で打ち込むことをやってみると覚えていくのよね、だから復習必要。
このカリキュラム自体も、コードを反復して打ち込むみたいなことをするので、やっていると使い方も身につくと思われました。

そして、またまた驚いたのが、ひとつのセクションが終わると、ポストカードが届くという!

画像2

ほら、届いてすぐ週末に一気にやったもんだから、3枚いっぺんに届いていたのよ。
そして、裏には謎解きがあって、それもWebのカリキュラムとも連動しているという何とも画期的な構造でした。
こりゃ飽きないわー(笑)
でもね、RPGやってるみたいでほんとに楽しい。
プログラム言語なかなかすぐに覚えられないけど。
反復練習で覚えます!

さあ、またやる気になってきたので、明日は第2章を始めよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?