見出し画像

「あなたの小さな幸せ3つ教えて下さい」の企画投稿させて頂きます。😌

松下友香さんの「あなたの小さな幸せ3つ教えて下さい」の企画に参加させて頂きます。😌 


「さらに幸せなnoteの街」と言うこれまたキャッチーなコピーが友香さんらしくて素晴らしいです。👏👏👏


「小さな」とは言え幸せを3つに絞るのは私にとっては割りと難題で季節的に「夏休みの宿題」✍️の様でした。😅💦

何とか絞りました〜🤣


Happy① 

自分自身の物事の考え方や捉え方、感覚・感性・感じ方が「昨日とは明らかに変わった」と体感、会得した時。また色々な場面での一手先を読める様になった時。

これは皆様の「note」の記事を拝読した時に「成程」と深く共鳴や感銘を受けた時、また綿密かつ入念に組んだ仕事の段取りが上手く運んだり難しい人間関係を克服出来た際に感じる事があります。

心の幅や物事の視野感が広がった時に幸せを感じます。🤗


Happy② 

ポーズを組んだガンプラを「Twitter🐦」今は「X」に投稿する事が大きな趣味の私です。

昨日までは思い付かなかった様な「これは…」 と思えるポージングが決まった時にも幸せを感じます。😌

1985年に放送のテレビアニメ「機動戦士Z(ゼータ)ガンダム」
今でもカッコいいRX−178  ガンダムMk−Ⅱ✨ 正当なる最初のガンダムからの譜系です。

OPソング「Z・刻をこえて」  作曲 ニール・セダカ氏 歌 鮎川麻弥さん。

ガンプラに動きのあるポーズを付けて飾る事が幸せです。😄 変形も出来ますよ〜✨

画像はMG(1/100サイズ)のMSZ−006  Zガンダム ver.ka という名前のプラモデルです。

今年の4月29日に新発売になりました。✨🎉🥳

今から38年も前のガンダムアニメの主人公MS(モビルスーツ=ロボット)の最新フォーマットです。

私が中学2年生の時に見たこのZガンダムは今尚愛され続け、ガンプラ達も日々進化し発売されています。🤗

ですから「どれだけ刻を重ねても楽しめる」幸せなのかなぁと。


Happy➂ 

集めてるレアな物が破格の安値で売られているのを発見できた時。

私自身集める事が好きなのですが画像の「仮面ライダーマスクコレクション」は絶版品(1Box12個入り)で出現個体数の少ない物はそれなりの値段・価値があります。

絶版品です。vol.1から13+αのシリーズで全部で150種類以上のライダーや敵達がいます。😅

特に珍しいものは1個2万円前後のウルトラレア物もあります。😲

ネットで事前に欲しい物のある程度の相場は把握して、ホビーショップ・リサイクル店をあちこち回るのですが…

あるのです。✨  足繁く通えば😲👏👏😲 

4〜5千円相当するレアなライダーが2〜3百円で一般の物と一緒に陳列され販売されている事が…

✨✨正に「お宝発見」💰👑なのです。😍😻🙌🙌✨✨

レジを済ませ喜び勇んで乗り込む車への胸中は「ポケモン」のサトシではありませんが…

「レアモンゲットだぜ〜!!」と叫びたくなります。🤣

帰宅後、水で洗い丁寧にブラッシュアップしてコレクションケースに飾り眺める…知らない名前のライダーでも幸せを感じますねぇ。😍

オリジナル マジカル リトルハッピーストーリーでしたが本当は「小さな幸せ」ではなく「大きな幸せ」でした。😌



#あなたの小さな幸せ3つ教えて下さい


この記事が参加している募集

#スキしてみて

524,764件

#私は私のここがすき

15,608件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?