見出し画像

あれから一週間...日々は経ちぬ

先日投稿しました「諸行無常」


この記事にコングラボード頂けました。


訃報を聞いた時はとても悲しく茫然自失だったのですが率直で正直な心情を書けた事は色々な意味で今後の新しい感覚での一歩を踏み出せたと感じました。

粗い記事ではございましたが沢山の方にお読み頂き又コメントも多々頂戴致しまして本当に有難うございます。感謝の思いで一杯です。 

以下追記です。

この亡くなられた方はその日も18時からの出勤のため17時過ぎ頃にバス停で待っていた所突然倒れられて意識不明、通報により警察の方が所持品の中から会社のネームプレートの裏面に緊急連絡先である管理者の方の携帯番号が記載されていた為、直に電話連絡があったとの事。

子細な死因や病名は知らされておりませんが10月も中〜下旬にさしかかり日中から日没時の寒暖差がかなり激しく管理者の方が病院に行かれた時には心臓マッサージをされていたというので「急性心不全」や「心筋梗塞」等々と思われます。

医療の事はよくは分かりませんが心臓マッサージは恐らくは最後の施術なのかなぁと。

いづれにせよ最後の最後ギリギリまで会社に出勤しようとなされていました。

しかし「それ」は自覚症状も無く突然にやって来てしまった…音もなく気配もなく

この一週間変わらず仕事はあるのですが、ふとした合間や就寝前に色々な事が頭を過ぎりました。

命とは。寿命とは。仕事とは。家族とは。家庭とは。友人とは。緊張とは。安らぎとは。成すべき事とは。成さざるべき事とは。生きるとは。人生とは。己とは…果たして何ぞやと。

誠に残念ではございますが命尽きる直前まで職務・職責を果たそうとされたその真摯な姿勢や想い、心掛け、私は生涯決して忘れる事はありません。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?