守るべきところは…?

モォサです!

今朝は地震が起きてびっくりしました!!

南海トラフとか、また他の大きな地震が来るかもしれないとのことで、今後も気を付けておかないと、と改めて思いました。


ところで、モォサが小学生の頃、地震に備えての訓練があり、みんなで机の下に隠れる練習をしたことがありました。

その際、担任の教師から

とにかく頭を守って!お尻は机からはみ出ても大丈夫!頑丈だから!

っ言われたんです。

これが当時からずっとモヤモヤしてて…w

確かに頭を守ることは大事です。でもお尻の方にも神経とか色々あるじゃないですか。

本当にその理屈は正しいのか?

果たして、自分のお尻は本当に頑丈なのか…??

と、それから度々考えるようになってしまいましたw😅


地震が来ても怪我がないようにしたいですね。

それから、備えておいた方が良いものをチェックしておかないと!


それではまた😌


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?