まっくら森は不思議なところ! その2

どうも!モォサです。

12月になりましたね〜。

ココアが美味しい季節がやってきました😊


さてさて、今日も前回に引き続き、NHKの「みんなのうた」の名曲「まっくら森の歌」について、ちょっと語りたいと思います。


まず、あのアニメーション、全体的に青っぽい感じなんですよね。

これが本当に曲に合ってる!

紫とか真っ黒い感じだったら、あの独特な雰囲気は出せなかっただろうな…。


懐かしくて、胸に響くメロディー。

途中で出てくる、キラキラした魚🐟に、なぞのおじさん(これが結構インパクト大!)。

「きのうは あした」「早いは 遅い」「近くて 遠い」…。


イマドキの言葉で言うと、かなり「エモい」!

セル画のアニメーションなのもまたいい味が出ています✨


この作品のグッズとか無いかな〜?登場するネコとネズミの絵が描いてあるマグカップとか。絶対買う!!


再放送が楽しみです♪♪


それではまた🥰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?