必殺!!

モォサです。


先日、「必殺仕事人」のテレビスペシャルが放送されていましたね。

「そういえばうちも「仕事人」シリーズをDVDに録っておいてたぞ」と、ふと思い出しました。

時代劇専門チャンネルとかで放送していた分を、全部ではありませんが録画していたのです。


クローゼットの中を探して発見!しかし、パッと見だとどのDVDにどの話が入っているのかわからない!

そこで、再生し、収録されている話のタイトルを確認することにしました。

スマホで何シリーズの何話かも同時に調べたのですが……


なっ…何だこのタイトルは!!?ww


ホントに笑ってしまうタイトルばかりで、メモ📝する手が何度も止まりましたw

例えば「新必殺」。面白いのを厳選しました。

第1話 主水 腹が出る

第5話 主水 アルバイトする

第22話 主水 浮気する

第29話 主水 ねこばばする

第44話 主水 予算オーバーする

などなど…w

「新必殺」以降もさらにおかしなタイトルが出てきます。

お話もシリーズが進むにつれて、放送していた当時の時事ネタ的な要素も取り入れられていきます。

何でも屋の加代がエリマキトカゲを見た話や、お江戸でルービックキューブが流行る話もありましたw

なんと、ゲストに「キン肉マン」の作者・ゆでたまご先生が登場してキン肉マンの絵の紙芝居をする話もあります!


たくさん録り溜めておいたので、時間が空いたら観ようかな〜と思います😊

ちなみにモォサのおすすめエピソードは「V」のテレビスペシャル「必殺仕事人意外伝 主水、第七騎兵隊と闘う 大利根ウエスタン月夜」です。主水たちがタイムスリップします!!ww


それではこの辺で…🖐

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?