見出し画像

居心地の良い場所/アーティストやクリエイターといると細胞も心もゆるみ、ひらく

先日、アーティストの牧かほりさんのお誘いで代官山にあるmercibeaucoup,にお邪魔してきました。

画像1

この日はmercibeaucoup,牧かほりさんのコラボ企画展の『アンコール 牧かほり』のレセプションパーティ。

画像2

牧かほりさんのグラフィック、そしてセットデザイナー南志保さんの空間ディスプレイが色鮮やかに空間を形づくり、お店に入った瞬間から心が踊ります。

牧さんからmercibeaucoup,のデザイナー宇津木えりさんをご紹介いただき、眩しい笑顔とフワフワした空気感にやられました。

またまた同じく長いお付き合いのGUT'S DYNAMITE CABARETSのアキさん、クミさんとも遭遇。なんとなく記念撮影〜📸

画像3

実は誕生日が同じ10月25日仲間のデザイナーCABARETS AKIさんの鉄板魔法をひさしぶりに堪能!!いや〜、10年以上前からたった一つの魔法を徹底的に磨き抜いていて、その迫力に圧倒されます。アキさん最高です😆

AKIさんの魔法でぼくの手から突然ハンカチが出現✋✨

画像4

その後、初めましての方へのご挨拶で名刺の魔法をと思ったのですが、名刺をどこかに忘れてきてしまったので、ご挨拶がわりにトランプの魔法を少しだけ披露させていただきました✋✨

画像5

たまたま娘と同い年の女の子がお誕生日が近いということで、バースデー魔法。飛び跳ねて喜んでくれて、こちらも心がハッピーに✨

画像6

新年早々、心がひらき、細胞が踊る。

そんな気持ちの良いひと時でした。

作り手の方々といるときが、いちばん心が安らぐかもしれない。

もちろん、彼ら、彼女らも創作の瞬間には鬼や般若のような顔をして苦悶の末に何かを絞り出していることは想像に難くないのですが、人として、やわらかい。

言葉にできないけれど、心や細胞がふわーっと気持ち良い。

そういう感覚、大切にしたいです。


本日も最後までお読みいただきありがとうございました!
魔法に満ちた人生を✋✨


魔法つかいのオフィシャルサイト
http://www.magicaldreamer.com

魔法つかいと娘の日常(instagram)
https://www.instagram.com/magicaldreamerkoji

魔法つかいの呟き(Twitter)
https://twitter.com/magicaldreamer_


✨✨✨✨✨
コミュニケーションにおける間合いと、相手や自分自身を見極める目を獲得するためのノートをPDF書籍で販売しております。

小手先のテクニックではなく、人間関係を本質的に深めたい方へ。

『間法の科学 ~心の距離感をマネジメントする軍師の眼~』

魔法つかい

http://www.magicaldreamer.com

記事を読んでいただき、ありがとうございます!スキ、コメント、シェア、フォローなど、お気軽にしていただけると嬉しいです(≧∇≦)ノ