見出し画像

それってホントにあなたの感情?

こんにちは。
一条瞠(みはる)です。

スピリチュアルセラピストとして、対面・オンラインで波動鑑定や自分を愛するためのレッスンを行っています。

さて、今日のテーマは

それって本当にあなたの感情ですか?

じつは、違うかもよ~って話。

今日はわたしの実体験から。

近年ではごく身近に耳にすることも多くなった
「インナーチャイルド」とか
「毒親」という概念をはじめて知ったのは
わたしが心身共にどん底に居た20代の頃でした

その後、エネルギー鑑定をはじめたころから感じてきた一つに

ごく身近な人の感情を、自分が背負ってしまっている

ケースが、とーっても多いということ。
もちろん、ご本人も無意識です。
だから潜在意識って、すごいんだよね。

いちばん多いのは
女性だったらお母さん
男性だったらお父さん
が抱いた感情を、自分がコピーしてしまっているケースです。


例えば私の場合
離婚した父母が居て。
小さな私がその最後の姿を見ていました。

父は、車を走らせて去っていきました。
その様子を母は
「…一生許さない(まぁ恨まれても仕方ない父だったのでね)」
という、恨みや怒りの感情いっぱいで父を見ている。

その後も、母は私に
父や父方の祖父母(母にしてみると姑ですね)への恨みを毎日のように繰り返し呪文のように唱えるわけです。

・あの男はあなたを捨てたろくでなし
・あの舅はとんでもない
・姑はあんたのこと好きじゃない
…などなど。。。

そうすると

その「父への恨みとか、怒り」の感情は、あくまでも母のものなのに
あたかも「わたしが父を嫌いで、恨んでいる」と、私たち子供は思ってしまうケースがとても多い、ということ。
すっかりご自身の感情と繋がってしまっていて、ここまで深い部分には気付きません。


今日はとある師匠さまとお話する時間があって
インナーチャイルドの話になった際、新たにその母の感情に気付いて気付いてハッとしました。

*************

わたし、本当は、お父さんのこと、好きだったんだ✨
きっとお父さんも、わたしを愛してたんだよな。

*************

そう気づいたら、じわ~っと、心に満たされるものが☆彡
愛って偉大ですね~。
わたし、愛、、持ってるじゃんね~!
わたしの合言葉です。

わたしも、ストイックにいろんなものと向き合ってきた「つもり」ではあるのだけれど
まだまだ、あるんだな~…と、深いインナーチャイルドちゃんと統合出来て、とっても嬉しくなった話。

更なる深みを、そして本当のご自身を知るために
こうしてエネルギー観点で真実を伝えてもらえる場所や人がいることは、とても幸せな事であると同時に、セラピストとしても襟を正す気持ちにもなります☺
自分の潜在意識の領域って、自分でも分からないから、潜在意識だからね。

だからこそ、ある程度自分で感じることができるようなるまで、私たちのような「伴走者」セラピストがいます。

皆さまも、知恵の輪のように混乱した気持ちに悩むときは
「あれ?これって私が本当に感じてる感情なの??」
って、すこーしだけ、ほんとう?を感じてみるといいですよ。

分からなくって、知恵の輪のように感情が絡みついている時は、どうぞ頼ってくださいね。

ではまた♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?