見出し画像

SNSの断捨離で【スッキリ】エネルギーも切り替わったお話

こんばんは🌙
北海道のスピリチュアルセラピスト
一条瞠(いちじょう みはる)です。

先日は、満月🌕でしたね〜
わたしの住んでいる地域からも、大きな満月が見えました。

よく、占星術的な観点や
気学や風水的な世界観から
見えない世界のご相談を受けることもあるのですが

我々は地球に生きてますから
少なからず大地や地球、月など天体のエネルギーも受けているとは思います。

ですが、
必ず「主導権は自分自身」におきながら
いいとこ取り、しながら
バランスよく生きていくことをオススメしています。

何かにチカラを持たせるのではなく
自分が、無限のエネルギーですからね😊

さて、そんな中でも
一年の中で4回ある、土用の期間。
わたしの経験上は

ジタバタするなよっ、世紀末が、くーるぜー

…とまではいきませんけどもw
なんだか外側も内側も
バタバタせわしないことが起こりやすい時期なんだなーと、感じてます。

今回の冬の土用も
時期的に、
お正月や冬休み明けということもあって
体調もどうも優れなかったり
立春に向けて
あれもやって、これもやっておこう
と、心も慌てがちなんですよね。

なので私にとっては
心もスッキリ断捨離する時期にピッタリです。

で、先日投稿したように
SNSとの付き合いに関しても
少し思うところがあって。

先日、満月の朝
数年間の付き合いだったInstagramのアカウントを
一気に断捨離しました。
いや、卒業🎓という言い方が正しいでしょうか。

集客のためのフォローと
自分を知ってもらうためのフォロー

自分の中で
いつの間にか
ごっちゃになってはいませんでしょうか??

戦略と、自分のエネルギー。
相反するものを、一度しっかり見つめてみると
必要ないな
と思うものが見えてきます。

今回、思い切って断捨離してスッキリした結果

ワタシ自身が、すごーく軽くなってる😍!!

ますます自分を誤魔化せなくなっています。

それもそのはず。
だって、その当時のワタシは
心のどこかで
SNS戦略、という一環でSNSを始めたのだから
当然、同じような波動・エネルギーを引き寄せます。

戦略、という言葉はパワフルですが
これってやっぱり外側を動かすエネルギーで。

わたしは、どこまでも
心とかご縁とか、愛とか絆とか
そんな繋がりが「好きな」人間なんだ
と言うことにも気付かされます。

結局、こういった相談業や講師業は
人柄と、口コミ が、肝になります。


そんな決断をした矢先
新たな、素晴らしいご縁にも恵まれました。

2月は東京
3月は、出雲からの京都
に、伺うことが決まりました😊

まだ若干対面セッション枠がありますので
普段はzoomで…と言う方も

ぜひ一度ご自身の心の状態を
エネルギーの観点から紐解きたい
という方はお気軽にお声がけくださいねー✨

素敵な土用の期間になりますように♡
ではでは、また♩
みはる


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?