見出し画像

子供を信じるということは、あなたを信じるということ。

こんにちは。
一条瞠(いちじょうみはる)です。

スピリチュアルセラピストとして
目に見えないエネルギーの観点から
あなたの幸せを無意識に詰まらせている根本原因を鑑定したり、
本当のあなたの愛を思い出すレッスンを各地で開催しています。

さて昨日はセラピストの方が
いかに自分を癒やすことが大切かを記してみましたが

今日は、相談業の永遠のテーマであろう
『子育て』について。

さて過去の私もそうでしたが
本当に、子供のことって心配ですよね。

わたしも、辛い経験から
心がすっかり固まってしまって
なかなかこの仕組みを理解するまで
時間がかかりました。


生まれるまでは
無事に生まれてくれるか心配。

生まれてからは、
ちゃんと健康に育ってくれるか心配。

生後3か月頃になると、
寝返りが遅いことを心配。

1歳になれば、
まだ歩かないことを心配。

幼稚園に入れば
お友達と仲良く遊べるか心配。

熱が出れば
なんの病気なのか心配。

学生になれば、
進路や今後の未来を心配。

心配、心配、心配。
いやいや、母であれば当然です。
なぜこんなに心配になるんでしょうか??
それは『愛しているから』
もちろん、そうです。

ですが…
恐ろしいことに
空恐ろしいことに、
心配の波動って愛とは裏腹。
正反対のエネルギーなんです。

もう一度言います。
愛と、心配は、エネルギー的には正反対。

子供ではなく、愛らしい花を見かけたとします。
この時に「うわぁ~愛らしいな~」こんな柔らかいイメージが
愛の波動と似ているので、ちょっと想像してみましょう。

この時、もし「心配」をしているなら、
心の中で何が起こっているかと言うと、、、
「こんなに可愛いのに
この花がこの後突然車に潰されて命が途絶えたらどうしよう
酸性雨も心配だわ…
突然犬がマーキングをしてくるかもしれないわね!
そうならないように、
この花壇からもっと内側の、安全なところに動した方がいいかしら…
いやいや根元が枯れかかってるじゃない!
これは専門家に相談したほうがいいかしら…」

…端的に言うと、こんな思考で
人は「心配」をします。

もちろん、そのお花のことがすごーくすごーく素敵で可愛くて
ずっとこのまま素敵な花を咲かせててほしいから
「思いやり」の気持ちから派生しているのは明らかです。

でもね、
それが過度の心配にならないように。

「心配」とは

こんなことが起こったらどうしよう⇒ネガティブな未来
にならないように、危険を回避するエネルギーです。

もっと言うと
「こんなネガティブなことが起こるかもしれない」
という「疑念」のエネルギーと、とても近しい関係性にあります。

疑念って、どういう状態ですか??
…相手のことを、信じていない状態ですよね。

無意識のうちに、あなたの中の
エゴ=危険予知能力
が暴走して
「心配性」という名の心の中のモンスターを抱えてしまわないようにしてください。

そうなってしまったきっかけは、
インナーチャイルドの割合が多い気もしますが
やっぱり前世だったり、観念洗脳のバロメータも意外と大きかったりします。

大切なのは、先程のお花の例。
「その場所で咲いている、そのままのお花」が
とても素敵な色合いで美しいように

あなたのお子様の「いま」を、ちょっと見つめてみてください。
1分間でいいです。
なにも考えず、ただ目の前の彼・彼女を見つめてみてください。

あなたをわざわざ選んできたんですよ。
乗り越えられない魂なわけ、ないのです。

もちろん、何か症状があったり
本人からのSOSがある場合は、
まずそれらを、親として盾になり、守り抜いてください。

でも心配性なお母さんの場合
実は無意識のうちに
彼・彼女の生命力、精神力を疑うエネルギーを
親が(もちろん愛ゆえにですよ)放っているケース
ものすごーーーーーく、多いです。

これを伝えると、
わたしが悪いってゆーんですか!
わたしが子供を疑ってるってゆーんですか!
などと怒り出す方もいらっしゃるんだけど。
誰が悪いとか良いとか
そういった話をしたいのではないのです。
よーく頑張ったのだから、労うんです。

お母さん自身がまず
ご自身の心の傷を知って、癒して、解放して、
その先にある本当の幸せを見つけること。
それが世界がより良くなる近道の一つ。

昨日はセラピストさんでしたが
これはお母さんにも通じること。

子育ても、セラピストも
人に寄り添う点で、とても似ています。
でも、それはまず、ご自身が癒されてこそ。
心配をすることで、どんどん肩凝り頭痛などの身体症状に悩まされているママたちもたくさんいらっしゃいます。

もちろん、怒りの反応が出るようなら
信じなくっていいんです。
もっと優しく包み込んでくださる
カウンセラーさんが、この世の中にはたっくさんいらっしゃるから。

でもね、
エネルギーって真実の法則だから、
そろそろオブラートに包まずにお伝えをしても、
なんだそーゆーことだったの!
じゃあそのエネルギーの仕組みをちゃんと知って使いこなしたい!
わたし自分を癒したい!
ってベクトルがしっかり自分に戻っていくお母さまたちが、すごく増えてきたなぁと感じています✨

そして、そろそろ真心込めた真実の言葉の波動が
ちゃんと届く時期が来ているなぁって感じるんですよね。

とってもとっても
嬉しいことです。

疑念を、信念に変えること
あなたになら、出来るはずです。

あなたのことも、あなたのお子様のことも、すべてまるごと見つめて、信じてみてください。

********
そうだよな。
数あるお母さんの中で、わざわざ私を選んできたんだもの
相当なチャレンジャーだよね。
そっか、じゃあ大丈夫だよね。
なんだ、大丈夫じゃん!
********

そんな気分になる時間を、できるだけ多くとってみてくださいね。
脳も訓練です。
信じることもまた、少しまとまった時間が必要です。
深呼吸して、取り組んでみてくださいね。

世の中のお母さんが、本当のハピネスを生きられますように。
ご自分の人生を生きるためのスクールを開催しています。
またお会いしましょうね。
ではでは〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?