見出し画像

猫ちゃんのお顔ブローチ

ご無沙汰しています。

着々と新作がでています。

最近のイチオシというか、お気に召していただくことが多い気がする刺繍ブローチです。


ずーっと苦しんでいた刺繍データとも、少しずつお友達になれていると思います。

画像1

白黒猫ちゃんと黒猫ちゃんの2種類あります。
どんだけサンプルを作ったか。
何度も何度も試し縫いしてやっっっっっとできたこの子たちです。

黒猫ちゃんはふっくらまるっとしたお顔。
白黒猫ちゃんはあごの黒いドットがチャームポイント。

瞳には、黒猫ちゃんは黄色と緑の糸を、白黒猫ちゃんは黄色を2種類の糸を使用し、少し深みをだしました。

まっすぐこちらを見る猫ちゃん、大好きです。

画像3

25mmの造花ピンを手縫いでひとつひとつ付けています。

ドミット芯と厚紙を中に入れて、端をミシンで縫ってさらに端は熱処理してます。

画像5

画像6

贅沢にたっぷりの糸を使用しています。
わりと大きめで大胆な作品。

いろんな楽しみ方ができます。

バッグに付けたり、ポーチに付けたり、ストールに付けたり。

画像7

画像8

画像9

画像10


黒や白って、色としてもいろんな色に合わせやすい色になるので、コーディネートしやすいブローチだと思います。

画像3

画像4

こちらの猫ちゃんの刺繍ブローチをコレクションのように2種類両方ともお買い上げいただく方もいらっしゃるようです。
自分の作ったものが誰かのお気に入りとなることは、本当に嬉しいものですね。

ちなみに私は、ひとつはインテリアとして飾っています♡

画像11








この記事が参加している募集

私の作品紹介

読んでいただき本当にありがとうございます。よろしければ「♡スキ」やSNSでシェアしていただけると嬉しいです! いただいたサポートは猫ちゃん達のご飯や医療費として使わせていただきます。