見出し画像

わたし、社会不適合者なので。




今年度はPTAで委員長に
当たってしまいました。

📍空気を読めない、
📍マニュアル通りにできない、
📍情報が多いとフリーズする

そんな、
いわゆる社会不適合者の私には
きつかった。




何も考えず、
さらっとやれれば
いいんだけど。




▶︎PTA本部と先生に挟まれて調整したり。
 体裁ばかり気にした書類を作ったり。
▶︎やること特にないのに、
 他の人に「仕事」を
 ふらないといけなかったり。
▶︎意図を聞いても応えてくれない
 上からの指示に応えたり。
▶︎言ってる意味がよくわからない
 他の委員さんに応えたり。
▶︎毎月何かしらのケツが延びる
 会議に出席したり。




正直、
こういうの苦手だから、
今のいろんな意味での
「自由な働き方」を
選んだんだったって。
思い出した。


てゆーて、、
PTAはボランティアやけどな。




でも、
💫その自由なスタイルでいく!
💫その自由なスタイルが調子いい!
💫その自由なスタイルが私らしい!
と開き直ったら、

同じような感覚の人たちで
周りが溢れてきたから。

私が所属してた「社会」に
自分が合ってなかっただけだった。




自分が変われば世界は変わる。
ってそーゆーこと!

でも時々、そのありがたみを
思い出させてくれる出来事が起こりますw







自分がサラッとできることって
自分には当たり前やから
「みんなにも当たり前にできる」と
思い込みがち。


そこが他の人との差になって強みになる。


でも、
自分が出来るからって
「あなたも出来るでしょ?」という
スタンスになるのはナンセンス





タカハシ サキ
☞「しごと」を整える人

大いなる力に導かれて、、
専業主婦▶︎仙台初カップケーキ屋▶︎事業売却
▶︎現在
占い師(オーラ、カードリーディング)
起業/経営サポーター
ハンドメイド作家、
義兄の会社を設立▶︎そのまま総務部長。
、、自分に素直な働き方をしています。


大阪→仙台
太陽星座🌞獅子/月星座🌛魚
好きな食べ物 ダルカリー
エンパス気質



公共の電波に乗せられない【起業8年目】のディープな話しは公式LINEへ!

https://lit.link/generalssendaicity



ℒℴѵℯ*¨*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?