見出し画像

「あなたは、誰と、生きるか。」理想的なお客様の設定方法

 「プライベートと人生」「あなたの使命レベルのコア・サービス」、そして「どんな社会のために」あなたの才能を発揮したいか?

 重なるところで出会う人が、あなたの魂の戦友



「ターゲット」って言葉がしっくりこないなら…


 「ターゲットを決めましょう」
みたいな話が、マーケティングの世界で語られますよね?

 うーん、でもなんだかちょっと、ピンとこない

 「ターゲット」って、戦争の言語をビジネスに応用したものだから、殺すの?

 だからそうじゃない。

誰と、どんなふうに関わっていきたいか
 = ターゲット・理想のお客様イメージ(同志)


 であり、それを決めるには、

あなたは、どんな人生を生きていきたいか?

そのライフ・スタイルの中で、あなたのコアなサービスをどう用いるか?
(マジシャンならマジックショー)

あなたの才能を、どう社会に役立てたいか?

理想の未来バランス


 が定まってなきゃいけないってことなんです。

ここから先は

1,441字 / 3画像
この記事のみ ¥ 440
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

Mattyの活動へのお礼、応援、支援はここからお願いします。