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スピリチュアル・マーケティング『錬金術師の羅心盤』

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魂の旅の物語
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2023年8月の記事一覧

Ⅱ 平成の拘束マネーから、令和の光速マネーへのシフト!

 「お金」には、人を拘束するエネルギーがあります。  例えば「会社・場所」「人間関係」「時間・スケジュール」「責任感・プレッシャー」など。  新卒で働いた会社を、数ヶ月で、ボーナスもらった瞬間に辞める!みたいなことは、大抵の人が罪悪感を覚えるのではないでしょうか?(その方が健全な人間だと思います。)  「お金には拘束性がある」からです。  このことを理解せずに、「お金だけ」を安定的に、大量に、稼いだのなら…  あなたの人生は、拘束感 = 閉塞感・不自由度に満ちている

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Ⅴ 未来が見える!お金のDNAを作る起業の公式 『才能価値 > 将来コスト』

 「このプランで取り組めば、必要なお金を、楽しくクリアすることができる!」  大切なことはそんな、『あなただけの才能の公式』を見つけて、動き始めること。たったそれだけ。 ⠀ 〜 個人起業家のワーク・スタイルとは、「人生の就職先」 〜  個人起業家・フリーランスというのは、働き方の枠組み = ビジネス・モデル * が自由です。自分で組み上げていかなければなりません。  * ビジネス・モデル:何をどのくらい、どんな順でやり、何はしないか。  その言わば “数式” に、「

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∞「自分の時間」を増やすキャッシュ・ポイントの作り方!個人起業家の『5次元マトリックス思考』

 個人起業家・マジシャンの売上は、次の数式で示されます。  売上 = 単価 × 労働時間  (全ての売上が、「労働時間」によるものとして。)  厳密には、「お客様の数」もかけ算の中に入るかもしれませんが、ここではそれは、「単価」が上がる、または「労働時間」を増やす、ということにカウントしたいと思います。  したがって、売上を上げたい時には、「単価」を上げるか、「労働時間」を増やすか?のみ、二択です。  マジシャンで言えば、マジックショーの単価(人数)を上げるか、労働

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「あなたは、誰と、生きるか。」理想的なお客様の設定方法

 「プライベートと人生」「あなたの使命レベルのコア・サービス」、そして「どんな社会のために」あなたの才能を発揮したいか?  重なるところで出会う人が、あなたの魂の戦友。 ⠀ 「ターゲット」って言葉がしっくりこないなら…  「ターゲットを決めましょう」みたいな話が、マーケティングの世界で語られますよね?  うーん、でもなんだかちょっと、ピンとこない。  「ターゲット」って、戦争の言語をビジネスに応用したものだから、殺すの?笑  だからそうじゃない。 ⠀  であり、そ

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Ⅴ 『オリジナル・マジック・ショー』価格設定方法ⅱ

 「1トリック10万円の価値にするには?」という一度、極端な発想をすることで、「マジックの固定概念」を超えられる、という話をしました。  とはいえ、「ひとつのマジック(ショー)」で、大きなお金を得るには、「うーん、でもなぁ…」っていう価値やエネルギーの上限のようなもの、あるいは心のブレーキや抵抗があるように思います。  で、価格設定っていうのは、  で決まるんだ(バシッとハマる)って思いました。  つまり奇術師・魔術師であれば、  それぞれの価値のかけ算が、価格に転

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平成的・差別化マーケティングから、令和のスピリチュアルなポジショニングへ。

 平成の、思考をベースとした、同業者の分析と、そうして行う差別化としてのポジショニング(自分の立ち位置の設定)というのは、令和では機能しなくなっていくと思います。  これは、短期的には有効なポジショニングですが、差別化のために頑張って自己演出を重ねますので、中長期的にはますます、「自身」と「オンライン上(または現実)で演じている自我」との乖離が大きくなっていきます。これは強烈なストレスです。  しかしかといって、そうして築き上げた居場所(仕事、収入、人間関係)を失う・手放す