見出し画像

仕事復帰まで1日飛ばしで6日!にやっと会社PCを開いてみた(昼寝しなかったぞ!)

残り数日は、まず、
他人にお見せできる見た目の人間になろうと、自分メンテを予定している、雨宮みちるです。

うつ病の診断の最初って、
とりあえず休め、
運動もしなくて良い、
だらぁ〜っとしてくださいとドクターから言われていても、
無理にビジネス書を買い漁ったり
セミナーで知らない人に弱点を指摘されて泣いていた日々。

泣きながら、
美味しいものも食べる価値がない人間だ、
見た目をキレイにする価値もない、
自分のためにお金を使うのはもったいない
と本気で思っていたし、
自分が好きな事、喜ぶ事をやったり、
外食することに今も申し訳ない気持ちが残っている。

何かをやり遂げたからのご褒美的なところが今まではあったから?

ご自愛するの、自分の機嫌を取るのが今後の課題なんだろうなぁなんてマンガ読みながらやっと、
会社PCを開いてみた。

1ヶ月以上開いていないメールボックスはパンパンで、
とりあえず不要なものを削除して。

大切なメールがほとんどなかったことに涙は出ないものの
なんとも言えない、自分不要説をつきつけられて。

昨日余裕だして、ラーメンなんてわざわざ遠くまで食べに行ってる場合じゃないんじゃない?

少しでも変わりたくて、
パソコンに貼っていた謎のゆるきゃらシール(展示会でもらった)を剥いで。
地味に剥いだ後のベッタベタ、とるの大変!
表面剥いで、シール部を爪と定規の端っこで削って、
消しゴムでベッタベタをとって。

ごめんなさい、定規と消しゴム、本来の使い方をせずで。

自分を大切にするってなんでしょう?
寂しかったね、
辛かったね、こうだったんだね
て認めるのはわかるけど、じゃあどうするんだい?

他人軸ではなく、自分軸で。
言葉ではわかるけど、きっと腹に落ちてないんだろうなぁ。

でもできたこともある!
早寝早起き、昼寝なし!!
このまま完走?するぞぉ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?