東京暮らし1日目

東京に向かう新幹線の中で、ふと思った。
あれ?思ってたより寂しくないかも。やっていける気がする!と。

自分が暮らす部屋に着き、ガスの立ち合いやらなんやらでバタバタした後、急に寂しさが込み上げてきた。

標準語がより寂しさを掻き立てる。

挑戦したがりのくせに、臆病で心配性な私は不安でいっぱい。

地元に帰ることばっかり考えている。地元に帰って、新しい仕事の面接を受けたら「どうして東京に行こうと思ったの?」「関西に帰って来ようと思った理由は?」とか聞かれるんだろうな〜。とか家族やともだちは喜んでくれるだろうな〜。なんてことばっかり頭に浮かぶ。

住み慣れた場所以外に住む決意をした人、なんでも挑戦できる人すごすぎる。尊敬。

東京に来て孤独を感じてたけど、ニトリの店員さんが親切で嬉しかった。
友達(A子)がくれたLINEの内容が、優しくて温かくてより寂しくなった。
友達(B子)と電話をした。いつも通りの中身の無い話がちょうど良かった。

寂しいけど、人の親切さや温かさを感じた日だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?