断酒17日目

今日もお疲れ様でした。

今日は2回目のnote投稿になります。笑

今日は33年8ヶ月ぶりの円安
コメント的に介入ありそですね、、

17日目も断酒成功!!

思ったのが禁煙をした時はコンビニに行く頻度が減りコンビニで無駄遣いをしなくなったからお金が貯まると思ったが、その分飲みに行っていたのでプラスどころかマイナスになっていた。

じゃあそのお酒もやめるとどうなるかと思ったらコンビニでお菓子などを買ってしまうことが以前より増えた笑笑

また、お酒飲まないからと外食も前よりも増えてしまった笑

結局のところどこかを削ってもどこかが増えてしまい以前とそんなに変わらなくなるんだと思った。

タバコをやめて1年以上経ったが全然貯金は貯まってない笑
(そんなに貯めようと思ってなかったのもある)

つまり!どこかを節約したら他に意識を向けとかないと全然意味ないよっという話だった笑笑

節約したら他にも注意をすることで初めて節約の効果が出てくると17日目に思った。

全部を節約するのは大切だが、それよりも母体(収入)を増やすことを頑張った方が良いと思った。

会社員として週5日最低8時間働いて終わりになってしまっている自分がある。

その様に働いている中、同い年や自分より年齢が若い女優や俳優はテレビに出まくってめちゃくちゃ働いている。

最近TVで自分より若いのにめちゃくちゃ働いている人を見ると自分はなんで不甲斐ないんだもっと頑張らなきゃと感じる。

また、めちゃくちゃ働いて、尚且つ社長と結婚したりするのを見ると焦ってくる笑

勝負ではないが自分も負けてられないと思う。20代後半になってくるとそう考えることが多くなってきた。笑

特に綺麗な女優を見ると私は男だがもっと頑張ろうと思う。

こんなことを今日めざましTVの広瀬すずさんの新CM発表を見て感じましたとさ
(広瀬すず、本当に美しい笑笑)

明日餃子たべよ


断酒17日目成功〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?