私の思想①

さて私の思想を暇なときにつらつら書こう。
そして、私の思想は私の時系列に沿って書く。
というのも、思想や哲学というのは、所詮その人が生きるために必要な分だけ考えればいいだけと思っている。

ある種の哲学は、中国雑技団みたいな哲学を出して、どやっているが、
中国雑技団をみて拍手はするものの、あれを人生に取り入れようなんぞ思わない。そういうものだと思っている。
色々見てきた私からすると、あんなもん真理でもなんでもない。
色々な人が否定するだろうが、まあ私の意見としては上記である。
申し訳ないねぇ(;´・ω・)
まあ使えるとこもあるが、丸飲みするものではないと思う。

哲学書や思想書の正しい読み方は、養老さんのいうように、精神病患者が書いていると思いながら読むことをオススメする。
その後、いやぁ凄いねぇと思いながら、タバコや音楽に勤しむのが正しいと今は思っている(笑)
私の思想も同様である(=゚ω゚)

私は一応にわか中国雑技団的なことができる。なので、そっちの綱渡りの仕方に困っている人もいるかもしれんから書いていこう!
中国雑技団の元社員としては、それはそれで重要な気がする。
社員側の意見しか中々でてこないもんな。

まあしかし、あそこはブラック企業だから、外から見て楽しむだけにした方が良い。
社員にはなるな(; ・`д・´)
サービス残業の嵐だぞ(;´・ω・)





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?