自己紹介とこのnoteの紹介

はーいあんびるです。
「日本社会が良くなることを願う者達」という名前でYOUTUBEしてます(/・ω・)/
https://www.youtube.com/channel/UCZ849Mtmp9ARhBgHB_EQx0Q

このノートはあんびるの考えていることを、書きたいときに書くことを目的としたノートです。故に一緒にやっているサブちゃんはまるで関係ないのでご了承ください。<m(__)m>

「日本社会が良くなることを願う者達」は日本社会はこのままじゃ危ないんじゃないかなぁという危機感の下、始めたYOUTUBEで別に私の思想やなんやはあまり入っていないし、これからも上げる気は特にありません。
しかし、シラスの茂木さんの「#044 人工知能と人間」をみて、知的に気になったものや、自分の思想もどっかに書いておこうかなという気になりました。そういうのを書く予定ですね。

何を書くかはまだ決まってないですが、自分の思想に関しては、広めてやろうという事はまるで考えてないし、色々な学者や宗教者のツギハギみたいな思想なので、特別性は特にないんじゃないかと思ってます。

あとこのnoteは1回お金を取ってみようと思います。グヘヘヘ( ゚Д゚)
ちなみに公益性がある部分はYOUTUBEでやるので大丈夫です。公益性がないものしか書く気ないですね。

何かの養老さんの本で「本を読むときは精神病患者が書いてると思うこと」のような文章があったと思うんですが、個人的にはとても良い言葉だと思います。そういう部分を書いていこうかなぁと考えています。
いやマジで、そういう部分しか書かないでしょうね(笑)

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,906件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?