見出し画像

オフラインの活動|未経験WEBデザイナー

未経験デザイナーの私が、クラウドソーシング以外でどのように活動しているのかをまとめてみました。


▶︎人との繋がりを増やす

私が住んでいる場所は、田舎ですが起業したい女性を支援する施設があるなど何かをしてみたいと思っている女性にはとても優しい街です。

起業を考える方には、名刺やチラシ、WEBページなどが必要で私が何かさせてもらえそうなチャンスが転がっていそうなのでイベントや交流会には積極的に顔を出し自分が何者であるかをアピールしています。

困り事があった時に思い出してもらえる存在に

・名刺を作ってみたものの印刷の方法がわからない
・どんな情報を載せたらいいのかわからない

上記のような困った時に、気軽に聞いてもらえる存在になれるように暇な時や作業をする際はその施設のコワーキングスペースなども利用するようにしています。

▶︎ いただいた案件

上記のように私が何をしている人なのかという事を知っていただいただけですが、結果的には1年半で

  • 名刺の作成:9件

  • リーフレット:1件

の依頼をいただきました。キャンバで自分で作成されていた方も開業などの節目に依頼をいただいています。


田舎ならではですが、ココナラやクラウドソーシングを利用してチラシを作成されている方を目にすることはないのでオフライン上でもまだ依頼をいただける可能性があるのではないかなと思っています。

今後は名刺などを窓口として、その後のチラシやHPなどもご依頼いただけるようにポートフォリオを充実させることが課題です。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?