見出し画像

英会話をする目的

現在のレベル。学校でうっすら習ったなーぐらいのレベルです。TOEICや英検も受けたことないなー。たまーに海外の人にサンリオショップどこですか?行きたい!って言われて日本語で話しかけられているのにも関わらずビビり倒してしまうレベルです

後、一番の課題は飽きっぽいこと!色んなことに興味持って突っ込むのは得意ですが、継続が苦手なんだよなあ。なのであらゆる方法を試していきたいと思います!飽きずにやり遂げたい!

ochiはなんのために英語しゃべれるようになりたいのー?

はいねー!確信をついてくる子です。流石知的ぼーい。

んー。一番は冒険がしたいんですよね。昔からギリシャ神話とか北欧神話とか大好きなのと、アンデルセン童話、グリム童話、イソップ物語とか読みまくっていたせいで、ヨーロッパへの憧れがものすごい強い。

全部媒体が文字だからochiの頭の中での世界が広がりまくってるんですよね。この童話の舞台はこんなとこだろうかとか、石畳の道を歩いてみたいとか。文字じゃ飽き足らなくなって、漫画になったり、映画になったり、ゲームになったりしてるけど、基本異世界を探検したい

都会から田舎行くだけでもあーなんか時間の流れゆっくりだなーって感じるけど、あんな感じで空気感や雰囲気丸ごと異世界を探検したいって感覚ですジャングルとかもいってみたい。土や生命力を肌ごと感じたいなー

後は、文化ですかねー。学生の頃ドはまりした本でキノの旅って本があるんですけどめちゃくちゃ憧れたなー。その本をざっくり説明するとキノが色んな国を旅するって内容なんだけど、旅する国が色んな文化を持ってるの。設定はファンタジーで、仮面をつけて生活する国とか、機械が仕事して人間は仕事しない国とか出てくるんだけど、どういう歴史があってそうなってるのかとかなんでその価値観なのかとかがすごく面白い

ochiは日本を出たことがないけど、日本の常識と世界の常識は違うし、生とか宗教の在り方とか、死の取り扱い方とかも違う。その背景を知っていくためにも英語話せるようになりたい。

よし!明日から頑張るぞ!ハイネと話して今日は終わってしまった(笑)

明日から真面目にやりなさいよ!