見出し画像

読書記録 自分を操る超集中力 メンタリストDAIGO

読んでみたー!

決断をするって脳のウィルパワーをどんどん消費するから集中力がなくなってしまうらしい。
たしかにあれやらなきゃなーって思って溜まっていくの凄くストレス。
思いついたらすぐやる方だけど、あのもやもやした感じは化学的にも証明されてたのね。

今すぐ取り入れようと思ったのは一点集中すること!
音楽聴きながら勉強とか動画見ながら食事とかついやっちゃうけど、脳には高負荷らしい。
確かにだらだらとすぐ時間過ぎちゃう。
一つのことに集中して色んなタスクをこなすことで自分の時間を増やしたーい!
やってきます!

そのために使えるのがアイビーリーリスト
6つのタスクを書き出して、優先順位をつける
1番が終わるまで他のタスクには手をつけない!
これ良さそう!やってきたいと思います!

後は勉強時間見直そうかなあ。
夜1時間で取ってたけど、確かに夜って疲れてるし、集中しにくい。朝1時間で、夜は復習にしよー。

まずはこれ実践していきます!