見出し画像

読書記録 超効率勉強法 メンタリストDAIGO

英会話の勉強始めてみたものの思いつくままにやってるし、これは科学的に効果があるのか?と思って読んでみた!

色んな勉強法が具体的に書かれていてかなり参考になる。クイズ形式にする、英会話なら単語、リスニング、長文読解など組み合わせて勉強する
あ、やってるー(*´꒳`*)
嬉しくなりました。

大事なのは受け身ではなく、勉強方法も考えながらやることらしい!
よし!これからも色んな勉強方法試していくぞ!

早速取り入れられそうなとこだと、ワンセット←私の場合英会話ルーティーンは項目ごとに一定の時間がいいらしい

私の場合だとリスニング時間が、単語と瞬間英作文より少ないかなー。やり方は昨日ブラッシュアップしたからいいとして、2つくらい進めてもよさそう!
またはブラッシュアップしたやり方で前やったとこ復習しよかなー

あとは、自然の中で勉強する、体を動かしながら勉強する。晴れた日公園で勉強してみて集中出来るかやってみるかー。

後は、これ英語で言ったらどうなるかなーって考える癖つけたい。
いま持ってるアプリで使える機能ないかなあ

この辺取り入れていきます!