見出し画像

読書記録🐱科学的に正しい英語勉強法

英会話ルーティーン2週間やってみて、勉強出来たことへの自己肯定感は上がったものの、出てくる疑問としてはこれで本当に喋れるのか?

ということで読んでみました!
英語学習についてはアウトプットの量を増やすことが大事!ある程度勉強してからオンライン英会話しようと思ってたけど、
今ある知識を思い出しながら喋る!
恥をかく
いっぱい失敗することによって覚えるらしい。

確かに英会話フレーズも丸暗記になってしまっていて、文法を一から組み立てるというより、その文だけ覚えるってなってしまっていた!

後は毎日コツコツやるのが間違い
理由は忘れる前に勉強してしまうから。
脳は忘れたことを思い出そうとするときに負荷がかかる
だから、1日10単語覚えるよりも
週末に30単語覚えてまた一週間後覚えているかテストするみたいなのがいいらしい。

後は量の確保最低2400時間 4160時間ぐらいで喋れるようになる!量大事やなあ
この量も毎日1時間とかじゃなく短期集中!
ドバッとまとまった時間を取った方がいいみたい!

後は文法は1週間から2週間で、サラッと勉強して後はアウトプットに費やした方がいいみたいです!

当面の目標は今月文法バーっとおさらいして11月はオンライン英会話突撃してみるぞー!