見出し画像

持ち主がわからない物がある。

今回は、どんな文なんですか?

持ち主がわからないものが【あります】という時に使う文です。

There is あります

何が?
a book 一冊の本が

どこに?
on the table.

出てくる質問に英語で答えていくと文が完成します。

テーブルの上に 一冊の本が あります。

There is a book on the table.

There are あります

何が?
two books 2冊の本が

どこに?
on the desk. 机の上に

机の上に 二冊の本が あります。

There are two books on the desk.

あっ分かった!

is の次は一つのものがきて、are の次は二つ以上のものがくるんですね?

その通り!

一つなので is を使い、二つ以上は are を使うと考えてもいいね。

過去は一つだと was を、二つ以上だと were を使います。

箱の中に 一本の鉛筆が ありました。

There was a pencil in the box.


椅子の下に 三個のボールが ありました。

There were three balls under the chair.


現在でも過去でも一つだと s の付く is 、was を使うんだ。

そうです。

素晴らしい!

Have a nice day!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?