見出し画像

東京2日目🎉報告のみ(186)

こんばんは!

東京より無事に帰ってまいりました!

さすがにバタバタの日々だったので、投稿はできずでしたが

このあと2日に渡って、私の忘備録もかねて

記事をUPしていこうと思います。


            ✿

東京2日目は終電まで、長男夫婦と飲んだり食べたり💦

「眠らない街、東京」… 楽しいひと時を過ごせました!

と、言うことで

2日目報告です。

あくまで個人の旅の記録なので

申し訳ない…😅

ホテル朝食
根津にあるこのホテル🍀
3年前にも泊まってリピしたお気に入りの宿です💕

2日目は、夜まで別行動。

次男くんは内定式へ

私は、ぐうたらママさんが紹介しておられた

国立科学博物館へ。


迫力の展示🦖
フリルがお美しい✨✨

今回は地球館のみ💦

地下3階-3階まで…

映像コーナーも含め、たっぷりと午前中を楽しみました。

もちろん!

こちらもしっかりと見てきました!

例のヤツです😆ホンマに串にささってました(笑)

この日は、運動会の翌日の学校もあったかもですが

平日だけどお子さん連れの方がたくさん来てて

私も順番待ちをして🤣くるくるしてきました笑


午前中歩きっぱなしでしたが

その足で「上野東照宮」へ

上野東照宮

今回の旅の目的の一つ!

御朱印デビューはココからスタートです。


足もかなり疲れていましたが

そのまま上野駅方面へ

藪そばやっぱりトロロ付き😆

美味しかった〜💕


一旦、ホテルに戻り

千葉にお引越しした友人との待ち合わせで

「神田明神」へ🍀

神田明神をバックに
ハイ!ポーズ


お互い色々大変な日々を過ごし

はじめての土地で頑張っている彼女と再会できて

私もとっても嬉しかったです。

19:00くらいまでいっぱいおしゃべりしました💕

そのあとは、長男夫婦と21:30に北千住で待ち合わせ

一緒に鍋をつつきながら

長男夫婦からは、次男へ就職祝いのプレゼント🎉

私からは、家に残っていた小学校に埋めてたタイムカプセルや

夫婦が付き合い始めた頃のチェキやプリクラ

記念日アルバムなど

懐かしい写真類を渡し

感極まって、夫婦で涙していました(笑)

重いけど持っていってよかったです。

小学校卒業の時に20歳の自分に宛てた手紙は一生の宝物やと言っていました。

おしゃべりが楽しすぎて(飲みすぎて🤣)

このあたりの写真は1枚も無く…ですが

思い出は胸にしまって…

長男は新しい会社で、心機一転✨

大変やけど楽しいと言っていました。

「眠らない街、東京」✨を感じてホテルへ帰ったのでした。

つづく…

この記事が参加している募集

#最近の一枚

12,842件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?