見出し画像

長男くん帰省は、仕入れ目的?(139)

夏の暑さも、今日がピークであってくれ!と

毎日願っている。

水道の水がぬるく、ベランダのハンガーが熱い(;^ω^)

今までは、少々の暑さもへっちゃらだったが

アラフィフの体は、暑さに負けて、すぐに体温が上がり

水分をちゃんと取らないと

あっという間に熱中症予備軍になる。


夏生まれだけど、季節は冬が大好きです😩


          ✿


長男夫婦が、帰省してきた。

と言っても、23日の弾丸帰省だ。

前日の夜に関東方面を出発

朝いちばんに、奥さんの実家へ顔を出し

その足で、今度は私の父(祖父)の家に顔を出しに来た。

私も前日から見守りのため泊まっていたので、半年ぶり?くらいの再会だ。


再会して早々に

😁「お!お揃いやん!」と言うので

何のことかと思ったら

長男くんの頭もメッシュが入っていた。

😁「ええ色やん。何色?

アパレル関係の仕事をしていて、服装髪型自由な職場

元気やったか?の前に、髪の色を聞くところが、らしいなと思った。

長男25歳、奥さま21歳の若夫婦だ。   ?普通か(笑)

とっても美人でやさしい彼女は、次男くんと同い年。

長男が関東へ就職した1年後に、追いかけて関東へ出て一緒に住み始めた。

途中、それぞれ1度転職をし、

今は、アパレル業界で二人とも仕事をしている。

仕事をしながら、ネットで衣料品販売も

帰省で家族団らんではなく、

その仕入れ目的で帰阪している感じだ。

そして、大阪にいる友人たちと楽しいひとときを過ごしているようだ。

仕事は大変なこともあるけど、とても楽しそう。


明日の朝には、もう帰ってしまうけど、

朝に、もう一度、じいちゃん家に訪ねてきて、一緒に写真を撮ろう!と言っていた。


若いっていいな

キラキラと希望に満ちている、その感じが

今の私にはまぶしくて、羨ましすぎる✨✨




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?