見出し画像

東京3日目🎉報告のみ③(187)

2泊3日🤣

すごーく充実していたけれど

あっという間に終わっちゃいました。

あー😭また行きたい…


3日目報告も

私の単なる飲んで食べて歩いての記録です。


            ✿


前の晩が遅かったので、なかなか起きれずでしたが、

頑張って8:00には起きました(;^ω^)

ホテルステイの私のお楽しみは朝食💞


ホテルの朝食💞


酢飯の上に、卵、オクラ、エビ、きのこソテーをのせて…

明太子ソースが美味しかったです。


そのあと、サクッと荷物をまとめてチェックアウト!

東京駅に荷物を預けて、いざ馬喰町へ!

長男が、前の晩に、東京でランチするならココ!と言うことで

こちらへ行ってきました。

たいこ茶屋💞50分食べ放題


なんでも、10月4日がお店の40周年記念の日だったらしく

お店の前にはたくさんのお花が…

たくさんのお花✨✨有名人もたくさん来られる人気店のようです。
ロケ地にもなったそうです(何も知らない私…(;^ω^))

お刺身食べ放題に挑戦してきました。

美味しいマグロを堪能してきました。


そこから、雷門へ移動

浅草寺でも御朱印を書いていただきました。


雷門の提灯の表(どっちが表やねん💦)は、「雷門」

雷門の提灯の前では
人力車の勧誘がすごかったです
💦

では、裏の文字は何でしょう?(笑)

正解は最後に…

いつも欲張りにお願い事をたくさん言ってしまうのですが

今回も、ちょい長めに

今までの感謝や、これから頑張ることを伝えてきました。


仲見世も楽しくて、自分へのお土産に、これを買ってしましました(笑)


帰りの新幹線で…
残念ながら富士山は見えませんでした(チェッ)


花やしき遊園地は定休日でしたが

日差しがあまりに暑く

お茶屋さんで、抹茶ビールをグビッと飲んで、しばし休憩…


急いで、東京駅まで戻り、14:00の指定で大阪へ戻りました。


次に行く機会があったら

もう少しゆとりあるスケジュールで

のんびりと東京の街を楽しみたいと思いました。


3回にわたり、私の旅の記録にお付き合いくださり

ありがとうございました。


今回の旅では、

観光も楽しかったけれど

子どもたちや、甥っ子の成長を見ることができ

私としては、それが一番のお土産となりました。


年に1度くらいは、行けたらいいな…


では、みなさま…

明日もきっといい日になりますように…


※雷門の提灯の裏は…

正解は↑↑提灯の下には龍が彫ってありました。





この記事が参加している募集

#イチオシのおいしい一品

6,474件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?