見出し画像

新しい服の時ほど、食べ物のシミを付ける私…(067)

雨、雨、雨…

雨ふりは好きです。

ザーっと降る雨を眺めていると、なんだか心が落ち着く。


雨の日に出かけるのも好き。

傘にバラバラと当たる音を聞きながら

長ぐつはいて、水たまりをわざと踏んで歩くのが好き。


「だるまちゃんと かみなりちゃん」の絵本


雨が降っていたって、外で遊びたいんだよ~っと

だるまちゃんは傘をさして、長靴を履いてでかけていく。


私はだるまちゃん(笑)


          ✿


普段着の私は、

いつも半袖Tシャツの下に、夏は長袖のエアリズム


この夏にむけて、先日Tシャツを2枚お買い上げ♪

ちょっぴりくすんだピンクと

杢グレー

ぱっと華やかな色より、くすんだ色が好きだ。


新しい服を買って、テンションもアゲアゲ♪


でも…

そんな新しい服の時に限って、

食べ物のシミをつけてしまう私…(泣)


昼食にサンドイッチを食べてたら

ポロっと中身がこぼれて、「あ~(´;ω;`)ウゥゥ」

しかもトマトソース系…


小さいころよく母から、

「もっと前に出てたべなさい!」って言われたな…

いくつになっても、つい忘れてしまうダメなやつだ…



この記事が参加している募集

雨の日をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?