見出し画像

はじめましてnote。

皆様はじめまして。

会社員兼「斉藤さん。」という名前でファッションブロガーをしております。
ファッションブログ「1978‐アラフォーからの一生モノ探し‐(https://www.1978.tokyo/)」

「はじめましてnote。」ということで自己紹介とnoteにおける所信表明をしてみたいと思います。

斉藤さん。ってこんな人。

1978年生まれ、男、A型、東京都在住‥なんてことはどうでもいいですよね。

若いころから服好きでしたがそのころはモード好き。それが35歳を迎える手前に鏡で自分の姿を見てフッと気が付く「あれ?痛いオッサンぽい?」

そこから再構築。

カッコいい大人のスタイルって何だ?ということを雑誌や動画、あるいは書籍から学んで辿り着いたのが『クラシックスタイル』

そして今から3年前の2017年に気軽にはじめたブログが、幸いにも多くの方に見ていただけるようになりました。
ただし、読者が増えれば増えるほど自分のバックボーンの薄さが怖くなることに。
だって結局自己流なんだもの。
でも自己流だから、と言い訳できないほどに多くの方に見ていただけるようになっていたわけです。

そんなときに出会ったのが業界の重鎮である「赤峰幸生」氏です。
2019年から1年間、FORZA STYLEの「めだか小学校」で赤峰幸生氏に師事する機会に恵まれ、めだか小学校が終わった現在もお会いする機会をいただけています。
恩師と呼べる方に40歳を過ぎて出会えた幸運に感謝、そして「めだか小学校」という出会いの場を提供してくれたFORZA STYLEに心からの感謝を。

そんなわけでも今でもブログを運営しております。

noteでやりたいこと。

さて、noteをはじめたのは以下の2点を行いたかったためです。
・サークル機能を活かしたクローズドなコミュニティの構築
・質の高い有料記事の配信

まずはサークル機能を活かしたクローズドなコミュニティについて。

ブログを運営していますが、ブログは発信する場であってコミュニティの場ではないんですね。
「服が好きで自分のスタイルを構築したい」という方へ向けた発信は出来ても、個人の悩みやスタイルへの具体的なアドバイスは出来ません。
一方的な発信ではなく、個人として繋がれる場としてクローズドなコミュニティを構築したいと思います。

次に質の高い有料記事の配信についてです。

ブログの更新頻度は週に5回から6回。
購入したアイテムのレビュー記事や着こなしの紹介、気になるアイテム情報やセール情報と多岐にわたりますが、そうした記事1本にかけられる時間は多くても3時間程度です。
兼業ブロガーですので仕事から帰って使える時間というのは限られます。
1つの記事に10時間も20時間もかけると更新頻度が一気に下がってしまいますので、ブログとは違った場所で時間をかけて有料でも納得していただけるような記事を書きたいと思います。

サークルについて。

名称は暫定で「Gentleman's Club」(ジェントルマンズ クラブ)としました。

プラン3つあります。
ノーマルプラン(月額100円)、シルバープラン(月額1,000円)、ゴールドプラン(10,000円)となっています。

・コミュニティに参加をしたいという方は「ノーマルプラン」月額100円がおすすめ。
・有料記事も読みたい方は「シルバープラン」月額1,000円がおすすめ。
・有料記事に加えてパーソナルスタイリストになって欲しいという方は「ゴールドプラン」月額10,000円がおすすめ。

「シルバープラン」は有料記事をお得にお読みいただけます。

「ゴールドプラン」は有料記事に加えて、あなたのパーソナルスタイリストをさせていただきます。月に1回直接会って3時間程度アドバイスさせていただきます(東京近郊)。またはZOOMを使用してアドバイスいたします。

是非ご自分の要望に沿ったプランをお選びください。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?