見出し画像

noteあるある言いたい

スキつけたのに消えている

たった今、読んだばかりだし、
コメントもしたのに
トップ画面に戻った瞬間に「♡」が白抜きに戻ってる

「スキしてないのにコメントした」感じの悪さ、
不本意。


フォローが外れてる

ある日ふと気づく。
いつの間に???

何故!!?

私はスマホではほとんど開かないので
「指が当たった」とかありえない。

「再フォローすいません」と
コメントで言い訳しながらも内心不本意。

コメント貰っているのに見落とし

投稿して2~3日はチェックしたりして
気をつけているつもりだけど、
たまに数か月前に頂いたコメントを見つける。

この今更感、不本意。


エディタ画面の保存エラー


数秒の差でも聞いてくるエラー表示。

まだタイトルしか書いてなかったりして
どちらにすれば正解か
違いはさっぱりわからないけど「保存する」
不本意。


画面が切り替わるのに時間がかかる

トップページから記事を選んで遷移したいのに
動かない。

サクサク読みたいのに
数秒待ってまたクリック。

挙句に
なぜかクリックしたつもりがない記事が開いて
不本意。


コメントしたのに「送信」したら消えた

何書いたか忘れたときほど
良いコメント書けてた気がする

同じこと二度書けない不本意。


コメントが「送信」できず、二回クリックしたら
同じコメント二つ並んだ

「大事なことだから二度書いてます」的な

「コメント欄で目立ちたい」的な

「これ、テストに出ます」的な

不本意。


noteあるある言えるほど
記事投稿してないだろっていう

自分への恥ずかしさ、
不本意。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?