見出し画像

【ドキドキ4月】あなたのセレンディピティは?~oracle message~

1月「行く」2月「逃げる」3月「去る」
何かと慌ただしさのある時期だからか、
こんな表現をされることがありますが

あなたの3月はいかがでしたか?

私は花粉症に確定申告、あと
「youは何しに関西へ」
謎のツアーなど、

まあまあ情報過多な一か月にございました。

そんなこんなでもう4月の足音が
聞こえています。

4月を迎えるにあたり、
前回、好評を頂きました
オラクルカードを使った企画
今月もやらせて頂きます。

4月、あなたのセレンディピティは
どんな事象でもたらされるでしょう

と、いうことで

4月に起こる「幸せへの気づき」を
うっかりスルーしないよう

この記事で得た情報をご活用頂けますと
湿気厳禁の書きのたね、
花粉症じゃない鼻水を垂らして喜びます。

セレンディピティとは
「偶然起こった出来事によって
引き起こされる幸福」
を指します。
シンクロニシティとセレンディピティは、
どちらも「偶然」という点では同じですが、
シンクロニシティは起こった事象そのもの
に対して、セレンディピティは
起こった出来事から
自分で幸運を得る力
を指します。

ざっくり解説


オラクルカードを知らない方、
興味はあるけど、よくわからない
興味ないけどまあ読んでみるかな、と気が向いた方

そう!
その「気が向くが大事なのですよ~✨

あなたが選択したカードから得た情報から

より良い方向へ自分を導くヒント
気づきのチャンス
を掴んで下さいね!

梨の花も桜に似てます。桜が散った後、追いかけるように咲きますよ。
あ?でも、花弁は6枚だったかな?




カード選択

下の画像からお好きな番号をひとつ
お選びください。

パッと見てピンと来たものを~♪

選べましたか?

では、上の目次より
選んだ番号へスキップしてお読みください。





①を選んだあなたの4月セレンディピティは?


キーワード「時間と鬼ごっこ?

時間の使い方に関して新たな視点に気付く機会。
決して効率だけの問題ではないようです。

「いったん立ち止まって見直す」
固定観念に気付きましょう。

また公私においても
時間配分を見直してみましょう。

ご自身が大切にしたいこと、優先順位を洗い直すことで
新たな気づきを得る機会です。

noteの記事にして思考を整理してみるのもいいかも。

時間に追いかけられるのではなく、時間に乗りましょう!




②を選んだあなたの4月セレンディピティは?


画像修正を怠りましてちょっと歪んだままです、すいません💦

「肉体と感情は切り離せないのよ♡」がキーワード

自信を喪失するような、一見ショッキングなことや
がっかりすることがあるかもしれません。

体調不良も放っておいた心の問題が
肉体を通してサインを送っているのかも。

が、たとえそうであっても
それは今後に活かせる「気づき」となります。
ネガティブに捉えないで下さい。

男性の場合、
家族からの何気ないひと言を
勘違いしたりするかもしれませんが、
それはあなたの為を思って出た言葉、
またはその言葉の奥に別の意味があるかも。

短絡的に捉えて怒らないでね。




③を選んだあなたの4月セレンディピティは?


画像が歪んだままでお見苦しくてすいません💦

キーワード「遊べ!遊ぶんだー♪」

レジャーに食事、ちょっとしたお出かけなど
とにかく、楽しめることは何でもやりましょう。
やりまくりましょう!

少しくらいの出費は気にしないで。
それ以上に収穫できるものがあります。

たくさん人に合うのもいいです。

外出が苦手な方は
動画を観て大いに笑ったり、
どっぷりゲームに興じるのもありです。

「楽しい!」に集中しましょう。
それが何か次への楽しいことを引き寄せます。
ポジティブなエネルギーを充電しましょう。


直感は綿あめのようにふわっと
はかない感覚ですが、
見逃さないでしっかりキャッチして
どうぞステキな4月をお過ごし下さい♪



「桜」で思い浮かべる歌は何ですか?私は「同期の桜」です(笑)


本日これにて。
では また~


※カード画像以外はすべてフランチェスカさんの
 作品を使い倒しています。
 光と影の調律師✨
 フランチェスカさん、ありがとうございます♪
 次は夏の植物希望です。(笑)

再びお礼じゃなくて催促w


この記事が参加している募集

この経験に学べ

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?