見出し画像

季節どれが好き?

漫才のネタ(相方募集してなくもない)


どーもー

まげおーれと誰かですよろしくお願いします

まげ)最近一気に寒くなってきたよね。おれ冬って苦手なんだけどおぬし季節どれが好き?

誰か)え?んーかなぁ。やっぱあったかくなってきて、ありきたりだけど桜の開花とか新学期とか、全部新しく始まる感じあるじゃない?そういうわくわくする感じが好きかな。




・・・

まげ)ハ・・・ル・・・?


誰か)いやなにその反応。””が好きだよ




・・・

まげ)ハ・・・ル・・・?

誰か)そうよよ。初めてきいたんか

まげ)「いつまーでも、どこまーでも、はてしーないーそらー、しんーじているかーぎーりー夢はーおわらないー」

誰か)・・・いやそれHAL!!就職専門学校HAL!!懐かしいかっ!おれが言ってるのはだよ!!

まげ)メイビー?古き良き時代のいい女ってやつよ(かっこつける)

誰か)それキムタク!!ドラマプライドのハル!!

まげ)(間髪入れず)え?あのレースでるけど全く勝てなくてニュースになってた・・・?

誰か)それハルウララ。馬ね!!。。。3個目としては荒いな

まげ)(ぺこっ会釈

誰か)頼むぞ

まげ)(まるのジェスチャー)

誰か)いやまる

まげ)(NOと首を横に振る)(次は三角を作りながらぽんっぽんっとくちずさむ)

誰か)いやイカゲーム!!!

まげ)おおー(拍手)

誰か)よくわかっただろ(まんざらでもないが・・・)

おい!!まて!!春だぞ!!春!!春を知らんのか!?って言ってんの!!


まげ)ハルっ!!パチーン(たたく)

誰か)いたっ!!なに!?

まげ)冬は貼る貼るきりばいはるっ!!(ソロリソロリとにげようとする

誰か)首元つかむ)おいまて!なに!?は?

まげ)いや貼るって、「桐灰はる」かな・・・?って

誰か)さむぅてさむぅて誰が小枝さんだ!懐かしい!”貼る”じゃない!!

まげ)こちょこちょこちょこちょ(脇をくすぐる)

誰か)おい!!くすぐったいよ!!(両手があがる

まげ)はるっ!!(パンっと両脇をたたく)冬は貼る貼る桐灰はる(そろりそろり

誰か)さむぅてさむぅて!!(つかませる)2回目!!やらせんな!!貼るな!!忘れろ!!ばか!!んで2個目のボケからクオリティ微妙だな!!

なんなら「どこまーでもどこまーでも」が一番おもろかったわ!!

まげ)「いつまーでもどこまーでも」ね

誰か)うるさ!!そこはいいだろ。そ!!れ!!で!!春知らないのね?

まげ)ちなみに・・・ですけど

誰か)なによ

まげ)「どこまーでも」ってやつ

誰か)うん

まげ)HALじゃないっす。

誰か)は?

まげ)さっきまんざらでもない顔してましたけど・・・HALじゃなくて

東京IT会計専門学校のCMです

誰か)は!?なにそれ!!きもっ!!

まげ)なんかどや!!みたいな感じしてましたけど

誰か)は!?きもっ!!いやっていうかお前が春!!に対して言い出したんだろ!!は??なんなん?やりくちきっー---っんもっ!!

んで春知らないの??き!!み!!は!!



まげ)うんおれの育ったところ春なかった

誰か)え?(びっくり)あっそういうこと・・・?(申し訳ないことをいってしまった)・・・どういう季節だったの?


まげ)一年中冬

誰か)いやグランドラインの生まれか!!チョッパーか。そりゃ冬嫌いだな!!

まげ)ごめん嘘ついた練馬

誰か)愛知だろ!バカ!(吐き捨てる)しょーもない嘘つくな!んで愛知春あるだろ!!知っててやってんだよ!さっきの「え?(びっくり)あっそういうこと・・・?(申し訳ないことをいってしまった)」もわざとだわ。んでお前は結局どの季節が一番好きなんだよ

まげ)むしろ四季に優劣なんてない。そうやって季節に優劣をつけようとすることがそもそも人間のエゴだとおれは思うし、ずっと同じ季節だったらさっきまさにお前がいったように、嫌いになる。季節は平等にやってくるしむしろこの変化があるからこそ人は感じることができるわけで・・・

誰か)いやお前がどの季節好きか聞いたんだろばか。気が狂っちまうよ。勘弁してくれ

まげとだれか)ありがとうございましたー



東京IT会計専門学校



はるホッカイロ


読めるネタをあげてみました


おもしろかったり興味を持てたらいいねお願いいたします。

いいね20以上で舞台や、youtube,tiktok動画などにしていこうと思います

脳内再生するためには私の話し方や挙動を配信でみてみてください!

そしたらきっともっと面白く読めるようになります


ネタを一緒にやってくれる相方も募集中

→自分はフリーです。ネタライブなどは事務所の制限で難しい可能性もあるので取り急ぎ

いい相方さんいれば賞レースへのエントリーとyoutubeチャンネルにネタ動画をアップしていく予定です

せっかくならより面白いことを考えたい

わくわくすることがしたい

そんなまげおーれ毎日配信しています

興味を持った方がいらっしゃったらこちらへお越しください


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?