見出し画像

無職転生17話にて見てられない

其れは親父との喧嘩

17話までそれとなく見ていた無職転生

突然僕は苦しくなった

事は生き別れになっていた主人公と父親の久々の再会で起きた


いわゆる異世界転生モノ



この話引きこもりだった主人公が現世で死に、記憶を残したまま異世界へ転生

異世界行ったら本気出す

をモットーに幼少期より魔法の研究、言語などを大人の知識で頑張りいわゆる

天才!!

異世界いくぜー!!

って話だったんだけど、そんな中あるきっかけから故郷へ帰る旅をすることになる

そこから少しずつ、ただの

天才おれTueeee!!!

アニメから

大人の精神とはいえ中身はひきこもりのちょっと歪んだままで、達観しているようで独りよがり

そんな性格から人とぶつかったり失敗をするようになってきていた

どう変化して、どういったストーリーを描くのか

そんな視点で僕は最近楽しんでいたわけだったんだが

そう!最新話の17話

16話から親父殿と喧嘩をしていたわけなんだが…

親父殿はいわゆるダメ親父!って息子(主人公)には思われている

ここであえて「描かれている」と言わず、「思われている」と表現したのか?


特にそこまでダメ親父という要素が僕は感じられなかったからだ

これ見ている人はどう見ているのか僕は気になるところ


そんなダメ親父と壮絶に喧嘩をして仲直りする際に

主人公が折れる

という形で話が進む

ここ!!


自分もダメ親父代表だからなんだろうか…

子供に折れてもらって仲直り

なーんかこれがね

見ててなんとも言えない感情

なんとも言えないならnote書くなよ。言語化するところだろ

それは置いといて

頑張って言語化してみよう


僕から見てると主人公側のそもそもの親父殿に対する敬意が足りないから関係性がよくなくて、その上結局優位者として息子が謝罪するんかい!!


ってところが子供側から見ると、

んーまぁたしかに自分もこんなんだったんかなぁ

まぁ親って偉大なようで時にしょーもないこと言うしなぁ…

うちの親父もなぁ

とかも思うけど

親側としては、

いやそうじゃなくて、ルーデンス君もうちょっと素直にお互いなろうよ

とかね、いや息子にこんなんさせて情けないなぁ

自分はなにができてるんだろうなぁ


なんて考えてたら


胸がね

ぎゅーっとね

いろいろ思うところのある34歳まげおーれでした


そんなふうに何かを感じさせてくれる作品が好きです



ジェットコースター

今日から愛知へ一旦戻って2.3日仕事やらするのでnoteの更新頻度が落ちそうで配信も難しいのですがぜひ次回も見ていただけたら嬉しいです

今日なんでこんな記事を書いたのか

愛知に戻る前のタイミングで親子の話はなにか運命的なものを感じて少し整理したかったからかもしれない

いつしか愛知に戻る時はいろんな感情が起きるようになっていた

僕は離婚してからまともに子供に一度も会っていない

これは元嫁と仲が悪いとか裁判でとか、そういったお話ではなくて僕がなにもできていないし合わせる顔がないというのか、会って嬉しかったり悲しかったりいろんな感情でどんな顔してあえば良いのか、泣くのもなんか嫌だし…申し訳ない

そして元嫁や子供に苦労をかけているから嫌な顔をされることを恐れているのかもしれない

そんないろんな感情で会えずにいた

胸を張って会える自分になれたら会いたいそんな子供じみたことを思っているのかもしれない。けれど今の僕にはそれがいったいどんな自分なのか正直わからない


あれからずっとそこから感情的にも、現実の状況としても、何も変わらない、変われない自分が去年までいた

どうせ死なないなら好きな事やろう

どのみち何もできなくて迷惑かけてしまうなら一生懸命なんかやってみよう

いない間にパパがなにか表現したもの

ともに過ごしていない間になにか考えていた事

それがナニカの形になって残っていつか届いたらいいと思ったのが33の朝だった

そう思わせてくれたのは出会った人たちだった


それから1年以上の時が経って少しずつなにか形にできそうなことができてきた

周りの人達が命を与えてその価値を高めてくれた

自分が作ったり表現したものが先に受注を受けていなくても対価に変わるようになった


子供達以外にも届けたい人ができた

なにか僕が生きていたり表現したことで

少しだけ人生が明るくなった人がいた

それが嬉しかった

だからこうしてなにか感じる人がいるかもしれないからnoteを書いておこうと思った

少しずつだけど変化することと続けること

読んでくれる貴方がいるから書けてます。

心からありがとう。



ライバー頑張ってみたけど心半ばで折れたり、彼氏と別れたり、刺されたり、仕事で悩んだり、別居したり、結婚してるけど家庭内で悩んだり、お笑いやりたいのにうまくいかなかったり…そんな人たちの想いも少しだけ乗せて僕は去年よりちょっとだけ変わって、ぐるぐる回りながら情緒をジェットコースターさせて

今日も螺旋状に少しだけ進んでいきます





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?