見出し画像

ドイツでのガリガリ君はいくらなのか?

ドイツ移住の応援チャンネル
いつもありがとうございます。
ドイツのまげです。

今日はドイツでガリガリ君を
買ったらいくらですか?
という話です。

まあね、
ガリガリの値段を言っちゃったら、
もうそれでこの話終わっちゃうわけなんですが、
早速結論から言うと、

ドイツでガリガリ君を買うと..

1.5ユーロ、つまり225円ですね。

今だいたい円ユーロのレートが
150円から160円ぐらいだと考えると。

それで話は終わりなんですけれども..

え?何でこんなに高いんだと..

ちなみに日本のガリガリ君の
メーカー希望価格っていうのは
70円なんですよ。

3倍の値段、
だいたいね。

じゃあ、
ほかのものはどうなんだと..

まあ、例えば
おーい、お茶とか、
午後ティーとか、
まあそういったものもあるんですけど。

2.5から3ユーロぐらいして。
だから本当3倍、

で、
そんな高い日本のものを誰が飲むんだ
って思うじゃないですか?
思うじゃないですか?

いるんですよ。

ドイツ人は買うんですよ。

なんでかっていうとアニメがあるじゃないですか
アニメで日本の飲み物とかを知って、
それを買ったりするようになるんですよ。

ラーメンとかはもう間違いなくナルトの影響で
とんでもない人数にヒットしましたよね。

あとは例えば
YOASOBIだっけなあ、
1位になってましたよね。
推しの子の主題歌ですよね。

要するに、
アニメに紐づけた歌がヒットするんだったら
アニメに紐づけた食べ物もヒットする。

その辺から次の日本食のヒットが
出てくると思うし、
作れるんじゃないかって思ってます。

トレンドを作れるかもしれない..
これ実はかなり楽しいっす。

ご視聴ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?