見出し画像

ドイツ旅行におススメの季節とは?

いつもありがとうございます。
ドイツのマゲです。

ドイツもいよいよ春から初夏で、
結構ね、暖かい日が続くんですよ。

そしてそしてそして、
この時期のドイツが僕は
多分一年の中で一番いい季節だと
思っております。

というのも、この5月末ぐらいからね。
6月7月の頭ぐらいまでは結構暑いんですよね。

そして雨も少なく天気が
良くてからっとする日が多いんですよ。うん。

だから、ドイツとかっていうと、
なんかジメジメしてて暗くて、
なんかこうあんまりちょっと太陽少ないんじゃない?みたいなイメージある人が多いと思うんですよ。

僕もそういうイメージだったんですけれども、

めちゃめちゃ天気いいんですよ。

ドイツ旅行しようかなって言う人は、
この5月、6月っていうのは結構おすすめですね。

で、まあそんなドイツなんですが、
この時期になると、

レストランの外の歩道の
まああの道路脇みたいな
ところがあるんですけれども、
そこにね、テーブルを並べて、

そこでご飯が食べられるようになるんですよ。

ドイツの古い街並みの中で
ご飯を食べる優雅なひとときは
この時期が最高なので、

ヨーロッパに旅する方は、
この時期がおススメっス。

こんなお話しもしてるので
もし良かったら聴いて下さい。

https://stand.fm/episodes/64705265107a989208f3f8bb

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?