見出し画像

今を、生きる

思い出そう。
あなたが、肉体から解き放たれる瞬間の直前に、何を思ったか。

ほとんど毎回、私は同じことを思ってきた。
「一番の願いを、叶えていたなんて。知らなかった」

一番の願い。
それは、肉体を借り、生きる瞬間を体感すること。
その願いを、肉体を借り終わる瞬間に、ようやく思い出したのだった。

一番の願い通り、生きる瞬間そのものを、自分が味わいきっていれば。
自分がどんな生まれか、何をして日々を過ごし、背負うか。
過去も未来も、どうでもよいことがわかる。
容姿や財産、周囲の人間との関係など全て、
自分の意識が作り上げた夢幻泡影でしかないことがわかる。

「生きる瞬間を体感する」ことができる。
自分の魂が肉体をもっていること、そのものが、奇跡。

永劫未来の存在である私達こそ。
この刹那を感じること、そのものが尊い。

過去と未来を考えたいのであれば。
贅沢に次のことも、味わいきっておこう。
過去、自分がこの肉体を持って生まれ、生きた瞬間全てがあること。
未来、自分がこの肉体を離れるまでの、生きた瞬間があるであろうこと。

自分の魂、肉体、この刹那。
全ては、永遠の輝き。

煌きの存在である、あなたたち全てと共に。
今を、生きる。

ありがとうございます! あなた様からのお気持ちに、とても嬉しいです。 いただきました厚意は、教育機関、医療機関、動物シェルターなどの 運営資金へ寄付することで、活かしたいと思います。