見出し画像

mother earth

大切にしたい 
貴方のことも わたしのことも
この空は風が強くて
飛び続けるのは大変だけど

大切にしてね
貴方のことも わたしのことも
繋いだこの手が離れてしまっても
新たな道を目指せるように

生まれ落ちた瞬間から
誰かと繋がりながら生きてきた
わかりあえなかった人も
泣けるほど好きな人もいた
気の遠くなるような 奇跡の果てに
ようやくたどり着いた貴方
確かに 自ら 選び取った運命
碧く美しい この星の上で

励ましあって
舞い上がった空からは
色んな景色が見える
色んな関係が見える

暴力
無関心

熱狂
燃えている森
崩れる氷河
高い高いビルの群れ

すべてわたしたちの
母なる地球でのこと
時の砂が落ちていくのと同時に
世界は表情を変えていく
誰も正解は知らない
不意に堕ちてしまっても
時の砂は変わらず
積もっていく
冷酷な精度で

怖くて
身を寄せると
伝わる貴方の鼓動
儚いものばかりじゃないね
確かなものは
想うだけでそばにあるよね

大切にしようね
出会う人 暮らす街
地球の歴史から言えば
目に見えないほど 小さな光のわたしたち
だけどみんな 少しずつ繋がっている
繋がりあっている

全てを受け入れることは出来ないし
涙ながらに諦める時もある
誰もみな
愛すべき誰かを探して
日々を紡いでいく
心に愛が灯っていれば
許し 忘れ また飛び立てるから
歴史から消える その日まで
愛しながら生き抜く

大切にするよ
迷いのない瞳で貴方は告げる
その胸の香りに抱かれて
明日の夢を見る
愛しい人の住む
愛しい地球

大切にしたい
大切にしてね

大切にしようね


ERICA

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?