見出し画像

YOLO

おはよう

冴えない顔してるね

じゃあ決めようか

「今日を生きる」と

当たり前のことと
つまらなそうにため息をつくきみ
まあいいだろう?
今日一日、全力で生きてみようぜ

明日もあさっても存在するなんて
誰が約束してくれる?
明日には彼女がいないかも
今日見たぼくが最後かも
もちろん過去には戻れない
今しかないんだ
誰の上にも時は逝く
今しかないんだよ

もっとフォーカスしてさ
心をこめるんだ
最後の一杯と決めて
丁寧に珈琲を落とす
空が何色か 窓を開けて見上げてみる
樹々を揺らして吹き抜けてくる
風の匂いをかいでみる

それはたいして意味がないこと
だけど魂に刻まれるもの
You Only Live Once
今日の景色を見なよ
輝く生命があふれてるだろう

全ての瞬間のきみを
きみ自身が尊ぶべきだ
ちっぽけな自分?
ならなおさら
命懸けで愛してやろうぜ
生きるも死ぬも孤独なら
きみはきみを大切にしなよ
一度しかないんだ、今世は

今日話をする人に
二度と会えない気持ちで対する
今日知った言葉を
大切に心に留める
もし明日が来なくても
「生ききった」と納得できるように
過ぎ去っていく刻に別れを告げる

ちょっと顔色が良くなってきたな

昨日の絵の続きを描こうか

想いのままに混ぜた絵の具が

パレットに乗って出番を待つ

一度きりの人生で

きみならどんな絵を描く?

今日の絵は
今日しか描けないとしたら。


ERICA

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?