2022/10/20 元号・令和ぱずる配信の振り返りと寝過ぎの話

・配信の振り返りですね。昨日はご視聴頂きありがとうございました……!コメントもたくさん、嬉しかったですね……

・初めて、2日連続で配信しましたね。そして2時間近くの配信も初めて。どんどん慣れてくぞー

・そして本当に楽しかったなぁ。配信もそこそこやりましたが、最初に思うのは「楽しかったなー」なので、本当に嬉しい。コメント下さるのも本当に嬉しい。

・後あれですね、コメントは待ってちゃダメですね。「好きな仏像書いてね」って言ったらめちゃくちゃコメントいただけたので……こっちからも言っていこう。思えば、姉さんも「好きなお菓子書いてね」とかやってたからなぁ。そういうのあると書きやすいからね……

・そして、元号の年代を当てるのは地味すぎますね……(笑)一度やってる年代ってのもあって話すネタも同じようなのばっかになっちゃったし、その辺は工夫せねばですね。今回はうまいこと仏像とかギャグマンガ日和の話出来たので不幸中の幸い。令和ぱずるでも上手いこと解説出来たら補完出来ますしね。

・後、ギャグマンガ日和はそれだけで1回やりたいですねこういうネタ、どんどん増えてく。ギャグマンガ日和の歴史ネタ、意外と細かい部分がマニアックで良いって話。太子と妹子の飛鳥編、ジャージ着てる以外は割と史実に忠実なんじゃないかって思ってる。フィッシュ竹中さんは創作だけど。

・犬上御田鍬(いぬかみのみたすき)に触れたので、リンク貼っておきますね。最後の遣隋使で、最初の遣唐使。遣隋使=小野妹子ってのは有名だけど、遣唐使は?ってなると名前が出てこない。私は大人になってからの勉強で知りましたね。

・ギャグマンガ日和には、犬上御田鍬が登場します。ちょい役っちゃちょい役なんですが。

・後は芭蕉と曽良くんの旅、奥の細道。そもそも芭蕉の付き人が曽良ってのも、ギャグ日で知ったなぁ。曽良くん、史実では旅の途中で病によりリタイアしています。ギャグ日ではそこも描かれているので本当に抜かりない。

・ギャグ日の中では、奥の細道の2周目をやっていますね。史実では1回だけですが。上手いのは、その2周目で「漫画では描写なかったけど、1周目ではこんな事してたよ」ってのを補完してるところ。史実の補完と原作の補完を2周目でやっちゃうっていう。

・今、前回の配信見ながら書いてるんですけど全然進みませんね。聴き入っちゃう。毎回こんな感じ。自分の作品見ると好きなので、臆面もなく聞き返してますね。

・そして、目覚ましをセットせずに寝たら15時間寝てました。すごくない???

・元々、寝るの好きだし際限なく寝れちゃうタイプなんですが……ここまで寝ちゃうかと……。昔も18時間くらい寝た時がありましたね。なんかしらの病??

・目覚ましセットしない、枕元にコーヒーセットしない、起きてからの目標を定めない、寝れるだけ寝とけ!って心構えで寝ちゃうとこうなります。それだけ疲れてたのかもしれないけど。トイレに起きることすらなかったな。

・寝過ぎて頭痛いとかもなく、気分的にはスッキリ。やっぱり疲れてた??普通にご飯食べて今に至ります。時間だけ無為に過ぎてしまったから、明日から頑張ろう。

以下、その時の夢と、過睡眠の話

ここから先は

470字
2024年1月~の日記は有料欄なしです。 https://note.com/magemegane/m/m72db6589dbdb からどうぞ 以下、販売当時のテキスト↓ 【有料部分】本当の意味での『雑記・駄文』です。ここの内容から後々ツイートや動画が生まれるかも知れません。1日10円、まげメガネの脳内を予め覗きたい方やちょっとお布施をしたいは是非。 2022年9月投稿分は、有料部分を全て無料で公開しています。そちらをサンプルとして見て頂いて、どんなものかご理解下さった方は↓有料版↓も是非。

2022年9月~2023年12月末日までの日記です。 以下、更新当時のテキスト↓ 【無料部分】ツイートや投稿動画で書ききれなかった気持…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?