見出し画像

🍛渋谷のカレーショップ「初恋」:華やかな味わいと昭和レトロの魅力 #渋谷のランチ #シブコネ


渋谷駅から徒歩5分に位置する「初恋」さんは、カレー好きにはたまらないカレーショップとして知られています。
先日、「シブコネ」番組のかりぃーぷぁくぷぁくさんが、初恋さんにインタビューに訪れ、カレーを試食しながら店の雰囲気とこだわりについてお話を伺いました。


初恋さんの栗原さんは、今日出されたメニューについて説明しています。
2つのカレーが特に注目されました。一つは「初恋チキンカレー」、もう一つは「日替わりの激辛四川風スパイスポークカレー」です。この組み合わせは、初恋さんの定番と激辛のカレーを楽しむことができるもので、カレー愛好者にはたまりません。

初恋さんのカレーは、その出汁の美味しさが際立つ特徴として取り上げられています。かりぃさんは、関西にはスリランカカレーの専門店もありましたが、初恋さんのカレーが一番美味しいと感じています。このカレーは、まさに"初恋"のような感覚を思い出させると語ります。

店内の雰囲気も昭和レトロであり、看板や内装はそのままのものを活かしながら、昭和の雰囲気を醸し出しています。初恋という名前は、以前のスナックの跡地で、その雰囲気を生かすために選ばれた名前であることが明らかになりました。

初恋さんのカレーはスリランカカレーの伝統的な味わいと、日本人にも合うように工夫された料理です。日本人にとっても馴染みやすい一品で、スリランカカレー初心者でも楽しむことができます。

最後に、初恋さんのカレーだけでなく、ビリヤニもおすすめされており、初恋さんを訪れた際にはぜひ試してみて欲しいと締めくくっています。

初恋さんは、カレー愛好者にとっては絶対に訪れるべきカレーショップの一つで、その美味しいカレーと昭和の雰囲気が魅力となっています


ラジオ聴き逃しはこちらから


サポートいただけますと励みになります。 曲作りや絵の制作など、kiroの活動として活用させていただきます。