見出し画像

Drop everything now, meet me in the pouring rain
Kiss me on the sidewalk, take away the pain
'Cause I see sparks fly whenever you smile!!

Taylor Swift ---「Sparks Fly」

こんにちは日刊海外タレント紹介マガジン『ターナー』です。毎日海外タレント紹介中です!!みなさん付いてきてくれると嬉しいです!!

今日紹介するのは、、、アメリカ出身の、、

エドワード・ノートンさんです!!


エドワード・ノートンさん

代表作に『真実の行方』や『ファイトクラブ』、『アメリカン・ヒストリーX』や『レッド・ドラゴン』、『インクレディブル・ハルク』や『ボーン・レガシー』などがあります。

まず最初に簡単に彼の経歴から紹介します!!

アメリカのマサチューセッツ州ボストンで、連邦主席検察官の父と元高校教師の母との間に生まれます。
高校から演劇を始め、イェール大学を卒業後にニューヨークに移り演劇活動を本格的に始めます!!
1966年の『真実の行方』の素晴らしい演技をきっかけに大ブレイクしていくのです!!
映画.comエドワード・ノートン(https://eiga.com/person/20220/

次に彼の演技の特徴を見ていきたいと思います!!

彼の演技の特徴は二面性を正確に演じ切る所にあると思います!

『真実の行方』では、気弱な青年のアーロンと気性が荒いロイを見事に演じ切りました。『ファイト・クラブ』では、ナレーターととある人物(ネタバレになるので言えません。。。笑)を演じ切りました。

また、少しこもった声もかっこいい!!!

彼の演技はどれも素晴らしいものばかりです!僕も彼が大好きで好きな俳優ランキングTop3に入るほどです!!笑

この記事をきっかけに彼の映画も見てみてはいかがでしょうか。それでは、今日はここまで。また明日!!

今日の一曲
Limp Bizkitで「Take a look around」






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?