第三の星は嵐と共に。落ちよ、砕けよ、世界のために。
テンペストソーサラー!
◆
2023年7月からセブンシャドウズ編が放送中のTVアニメ「シャドウバースF」に登場するデッキタイプとオリジナルカードを紹介する本シリーズ。第2回はセブンシャドウズの1人であるヴォーデン・クラフトが使用しているエンドウィッチを紹介します。
※デッキ名は公式のものではありません。
※本記事ではアニシャドのネタバレを含みますので予めご了承ください
このデッキは第43話で乙坂シオンが使うチェスウィッチとのウィッチ対決でヴォーデン・クラフトが使用します。《テンペストソーサラー》の能力によって、《エンド・オブ・ザ・ワールド》のコストを0にし、OTKを狙うデッキとなっています。
更に第64話と第65話でも再登場しています。再登場時には《エンド・オブ・ザ・ワールド》を手札に加えることのできるレジェンド・トークン《罪深き術式・解》や《オディアスメイジ》などが登場しています。
カード紹介
テンペストソーサラー
エンド・オブ・ザ・ワールド
オディアスメイジ
ビギニング・オブ・ザ・デイ
魔術の創造者
忌まわしきキマイラ
ダークネスウィッチ
呪われた魔導士
罪深き術式・門(トークン)
罪深き術式・鍵(トークン)
罪深き術式・解(トークン)
考察
このデッキは《魔術の創造者》で《エンド・オブ・ザ・ワールド》を確定サーチし、《テンペストソーサラー》の能力で13種類のスペルをプレイすることでコスト0になった《エンド・オブ・ザ・ワールド》によって、OTKを決めることを狙います。他にも《呪われた魔導士》から手に入る《罪深き術式・門》、《罪深き術式・鍵》、《罪深き術式・解》をプレイすることで《エンド・オブ・ザ・ワールド》を手札に加えることも出来ます。
《エンド・オブ・ザ・ワールド》で決め切れない場合には《オディアスメイジ》から手に入る《ビギニング・オブ・ザ・デイ》を駆使しながら攻めることも可能となっています。
アプリ版の環境に当てはめるとリーダーの体力上限が21以上になっている場合があるため、《エンド・オブ・ザ・ワールド》以外の方法で20以下にしておく必要があります。
「アニシャドデッキタイプ&カード紹介」特集リンク
第1回:公開ロイヤル
第2回:エンドウィッチ