「眞形組」を作りたいと思っていて 一緒にモノづくりする仲間を探してます

「はじめまして」の人も、僕を知っている人も、ページを訪れてくださってありがとうございます。思い立つことがあり、こうして文章にしてみることにしました。

来年50歳になります。これまでに自分が楽しいと思うことを結構、実現してきました。

「アルティメット人狼」

人狼を通じて沢山の仲間ができました

「たほいや甲子゛園」

僕が大好きだった憧れの人たちとゲームができる幸せを実現させました

「PROJECT:;COLD」

リアルタイムで展開されるミステリーという新分野に関わらせていただきました

「マーダーミステリー 探偵・斑目瑞男の事件簿」

可能性を感じたマーダーミステリーのテレビ番組を実現させました
先日行われた舞台版も豪華キャストで大成功を収めました

ほかにも、「ファミリーコンピュータマガジン」「浅草橋ヤング洋品店」「ダービースタリオン全書」「学研 大人の科学マガジン」「予言者育成学園」「女子プロレス スターダム」など、自分が楽しいコンテンツを仕事にして関わってきました。
まだ発表はできませんが、今後もゲームやアニメ、テレビ番組、本など、僕のやりたい夢のコンテンツの準備が着々と進んでいます。仕事に関してはワクワクと期待しか感じていません。

若い頃は経験もなく、やり方も知らなかったので仕事はそれほど順調とはいかず、悩みも沢山ありました。ある日、自分の好きなことを極めていったときに、自分の好きなことを仕事として相談されたり、自分が好きな分野の面白い人たちともどんどん繋がっていきました。おかげで、普通の人に比べて人脈は多いと思います。そこは時間とお金をかけて築いてこれたと思っています。僕の財産です。

僕が一流だと思っている尊敬する人たちは周りに増えてきたのですが、その反面、若い人たちとの接点があまり増えていない生活をしていたりします。

これから作りたいものは規模も大きくて、とてもじゃないけど一人ではなかなか作れません。今は、才能に溢れる若い人たちと出会って、一緒に楽しいモノづくりをしたいと考えています。
具体的には「一緒に謎を考えてくれる人」「一緒にマーダーミステリーを作ってくれる人」「一緒にイベントを考えてくれる人」「一緒にイベントを作ってくれる人」「一緒に面白い企画を考えてくれる人」です。
まずは、そんな仲間たちができて、「眞形組」じゃないですけど、週1~2くらいでオンライン会議をしていけるチームができたらと思っています。

僕のやりたいことは明確です。
「人を喜ばせたい、人を楽しませたい」ということ。

今すぐ誰かを雇いたいという感じではなく、一緒に何かを作って売れて儲かったら、協力してくれた人には労働に見合ったギャラをお支払いしていこうと思っています。
その中で、この人とは一緒に組んでもっとやっていきたい!という人がいれば、一緒にチームを作ったり、会社を作ったりということもあるかもしれません。

僕との相性もあると思います。まずは気軽に「楽しそう」と思ったらツイッターのDMでまずは連絡ください。そのとき、僕がこの人と会ってみたいと思えるような自作の謎や、作ってきた作品や、こんなことがやりたいという企画を見せてもらえると嬉しいです。よろしくお願いします。

「人狼伝道師」
「マーダーミステリー伝道師」
眞形隆之




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?