見出し画像

うつ病を治す為にやった行動



変わらない日常に不安が募っていく
そんな思いから脱却したい。

大切な事は大きく変わろうとしないこと。

大きく変わる事よりも
小さな選択肢を増やしていく。

マイナス100の心の状態を100にする事は
とてつもないエネルギーを消費する事になる

そもそもうつ状態は、その消費する
エネルギーすら無い状態なのに

そこを目指すのは困難な事だと感じた。

だからマイナス100の心の状態から
まずは0に戻していく事が目標。

最初はマイナス99、98、と
ひとつずつクリアにしていく✨️

その1歩として、今までとは違う選択を
行っていくこと。


私が最初にやった事は
起きて、カーテンを開ける


カーテンを開けずずっと暗い部屋に
閉じこもってたので


カーテンを開ける事を目標にした


そしてノートにそれを書いていきました。
今日カーテン開けれたんだ✨️
嬉しい✨️って


誰かに言わなくてもいい
ノートに出来たことを書いていく

ひとつの小さな変化は
いづれ大きくなっていくから大丈夫✨️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?