見出し画像

【宿泊レポート】THE HIRAMATSU HOTELS & RESORTS 熱海(2023年1月23〜24日)

所要で東京に行くついでに、熱海まで足を伸ばしてみました。宿泊は最近大変気に入っているひらまつホテルズの一つ、THE HIRAMATSU HOTELS & RESORTS 熱海です。

熱海の駅前で昼食をとったり、買い物したりして、それからタクシーでホテルに到着。和と洋が混在した感じのモダンさがいい感じ…というのが第一印象です。

ホテルの入り口はこんな和風の建築

部屋は当然相模湾向きに。広々とした部屋には、広々としたベッドが鎮座。なんとも贅沢な雰囲気です。

ツインのセミダブルベッド

当然客室で温泉を楽しむことができるように。開放的な客室風呂からも海の眺めが
良く見えます。

寝室から続く浴室には大きな浴槽が

いつものごとく、15時ぴったりにチェックインして、スパークリングワインを飲んだり、温泉に入ったりでのんびりと。眺めがいいことが、リラックス感を増幅してくれます。

テラスに出てみるとこんな風景が!

食事はもちろん「ひらまつ」ですから、フレンチのフルコース。当然にして美味しいのですが、後期中年の私達に優しい、ポーション少なめというのも魅力でした。

キャビアの缶に入ったマスのコンフィとキャビアのお料理
伊豆産の伊勢海老の燻製はビーツのピューレで
千切りのカブの下には白子のムニエルが
シャンパン風味のあわあわソースでいただく白身のお魚(種類、忘れました^^;)のポワレ
黒毛和牛をはじめ、静岡産の食材をずらり揃えた一皿がメイン
プラリネ風味のパイののった、ビスタチオのアイス

で、朝食に登場するのが「茶粥」。こんなハイクラスホテルで!と思う方もいるかもしれませんが、後期中年にはこれがいいのです。

最初に聞いた時はえっと思いましたが、実際に食べると納得です

雰囲気といい食事といい、人生、もう落ち着いた感じのカップルにぴったりのホテル。おもてなしもカジュアルでありながら丁寧で、心地良いものでしたよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?