見出し画像

どうして、中小証券歩合営業のおばさんの私が、若いキラキラ女子を押しのけて大手マスコミに採用されたかの真っ当な答えをくれた人。

少し前の記事をさかのぼって読むと、バブル崩壊の少し前に
中小証券会社歩合契約営業員を退職して、大手マスコミの
イベント部に転職したのですが、若くて綺麗なキラキラ女子の
応募も多かったのに、私みたいな主婦おばさんが
一人採用された理由がわかりませんでした。
スピリチャルなことも思い当たるのですが、今回の有料記事は
そのスピリチャルなことではなく、その答えを真っ当に答えて
くれた人の答えを書きます。
私みたいなおばさんをどうして雇ったのか、と、下のコラムで
書いている、東京の大手マスコミ業界で大出世している同級生が
答えてくれた答えです。
なるほど、「採用側」はそういうことを考えているのか!と
目から鱗の答えでした。

採用する側からみれば、採用するのは、
優秀で綺麗な人、じゃないんですね。

それは、

ここから先は

646字

¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?