見出し画像

発売してほしい新作ゲーム

恐らく今月、YouTubeにアップされるであろう、『任天堂ダイレクト』

任天堂ヘビーユーザーの方や、株主の方、任天堂ファンの方などが、今年の冬、もしくは来年あたりに新型switchが発売されると予想していました。

もし新型switchが発売されるとなると、大型のソフトの発売は、来年まで持ち越しになる可能性が高い気がしています。

既存のswitchソフトで売るよりも、新型の方がスペックも上がっているだろうし、合わせ売りも期待できますしね('◇')ゞ


ということで今回は、個人的に発売してほしい新作ゲームを書いていきます('ω')ノ

ちなみにもし新型が発売されたら、欲しいソフトが発売されたときに同時購入するつもりです(笑)

では過去作と一緒にご紹介していきまぁす。


『どうぶつの森』

こちらは、言わずと知れた大ヒット作、あつ森ですね。
私はこの作品が『どうぶつの森』初プレイでした。

国内だけでも約1090万本売れているのも納得な、素晴らしいゲームです。

たぬきにお金を払わないといけないのが何ともシビアですが、子供から年配の方まで、性別年齢国籍問わず遊べる名作でございます。

あつ森の発売日は2020年3月20日。今年で約4年になります。

そろそろ新作の情報が欲しいなぁと思っております( ;∀;)

新しい住民も楽しみですが、行ける範囲をもう少し大きくしてくれたり、家具の配置を微妙にずらしてくれたり、1人でも遊べるような仕様にしてくれたりしたら、最高すぎます。

あつ森はみんなで集まって遊ぶことをコンセプトにしていると思われる(果物や家具の色違いは、1人プレイだと手に入れるのが困難)ので、次回作はお1人様にも優しくしてくださると嬉しい(笑)


『ファイアーエムブレム』

分かってる・・・分かってるんだ・・。

前作からまだ1年ちょっとしか経ってないじゃん!?って・・・。

いいではないですか、期待するくらい(´;ω;`)

それくらい、ファイアーエムブレムシリーズにどハマりしているんです。
個人的には、エンゲージの無双シリーズが出てくれれば、確実に買うと思います。

今まで無双シリーズってやってこなくて、ゼルダも風花雪月もまだ未プレイなんですよね。

戦闘システムが根本的に違うので、仕方ないんですけど、もし発売されるならやってみたい。それくらいキャラクターがよかった。

ラピスの過去とかもっと知りたいです。


『ドラゴンクエスト』

2022年に開発者さんが、「12を頑張って作ってる」という発言をしてからはや2年。

11が本当に素晴らしかったので、12をまだかまだかと待ち望んでおります。

ゼルダの時も長く待ったからなぁ。

次回作がどういうストーリーになるのか気になりますが、ティーザーだとちょっと暗めの雰囲気っぽいです。

ストーリーはもちろん、キャラクターを重視する私たち夫婦にとっては、どんな面白いキャラが来るのかも楽しみの一つになってます。


『ペルソナ』

ペルソナ5でどこまで引っ張るんじゃい!?と言いたくなる気持ち、ファンの方なら分かってくれるはず(笑)

私は無印(最初に発売されたもの)をプレイ済みなんですが、その後、ロイヤルやファントムストライカーズやタクティカが発売され、5だけでめちゃくちゃ引き延ばしたイメージ強いです('ω')ノ

もし『ペルソナ6』が発売されたら、少し様子見するかも(笑)

だってその後出る可能性高いですからね、いろいろ(´▽`)


『ともだちコレクション』

3DSのソフトながら、いまだに売れ続けている名作です。

住民全員を自分で作れるのはもちろん、言動が面白いので、好きなキャラを作るもよし、リアルな友達を作るもよし、好きな芸能人を作るもよしで、人それぞれ個性が出せるゲームでもあります。

たぶんですが、switchに移植してほしい、もしくは新作として出てほしいと待ち望む声が1番多いゲームなんじゃないかな?と思っております。

私ももちろん欲しい(笑)


『ダンガンロンパ』

知ってる、もう出ないって。
知ってる、2度と新作はプレイできないって。

だけれども、私のゲーム人生の中でトップ5に入るくらいのめり込んだゲームなのです。

新作としては『レインコード』が一応発売してはいますが、あれは全くの別ゲーム。やっぱり『ダンガンロンパ』が恋しくなってしまうんです。


『ニノ国』

『ニノ国』というよりは、ジブリのswitchゲーム新作が欲しいっていう希望です。

『ニノ国2』は、システム面では面白かったんですが、ストーリーがかなり小さい子向けのソフトだったので、内容は上記の作品っぽいので作ってほしい。

もうちょっとシリアスっぽいストーリーになれば、大人も楽しめるので、もし新作出るなら、大人も少し考えさせられるようなポイントもあればいいなぁと思ってます。


あとは少し番外編として。

番外編

PSの携帯機もしくは、より多くの過去作配信

PSPやPSvitaのサービスが終了してから3年が経ちました。

一応PS5でも、switchと同じように過去作が遊べる仕様があるにはあるんですが、何せ数がめちゃくちゃ少ないんです。

ソニーがvitaの2となる携帯機を発売するんじゃないか?っていう噂もあるんですが、たぶん早くとも2026年くらいになるって言われてるんですよね。

遅い・・・。だいぶ遅い・・・。

私がなぜ、PSPやPSvitaの後続機を待っているのか。

それは、乙女ゲームがたっっっくさん出ているからです(笑)

任天堂でできる乙女ゲームもあるじゃんって話なんですが、元々が別機種での発売だったわけで、switch移植してる数も少ないんですよね。


念願の『ときめきメモリアルgs』シリーズは今月の発売が決定しているので、これはこれでめちゃくちゃ待ったんですが(発売から10年以上経ってる)、それ以外にも出てほしいゲームはわんさかあるのです( ;∀;)


でもまぁ、これに関しては、より多くswitch移植してくれればそれでもいいかもしれない(笑)

プレイステーションの話でいけば、過去作のリメイクで出してほしい作品もたくさんあります。


『ワンダートレック』

たぶん移植されないであろう『ワンダートレック』(笑)
プレイしてた人少ないんだろな(´;ω;`)

これも、3Dのオープンワールドテイストで、おもしろい作品だったから、またやりたい・・・。

あと、新作見てて少ないなぁと思ったのが、家の間取り考える系。
まぁ需要ないんだろうとは思いますが(笑)

私の記事内で1番スキを頂けている記事にも載せてます。

任天堂ダイレクトがいつ放送なのか分かりませんが、そろそろアップされると思うので、またその感想も記事にしようと思っております。

あーーーー『どうぶつの森』発表してほしい・・(笑)

サポートよろしくお願いします!頂いたサポートは保護猫のために使わせていただきます☺️