見出し画像

今度のブームはリサイクル遊び(マフィス白楽ナーサリー)

こんにちは。マフィス白楽ナーサリーです。

今回のブームはリサイクル遊びです。

特にお気に入りは紙袋とラップ芯!
色々なものを詰めて買い物気分を満喫しています。

沢山のものを詰めて「バイバ~イ」と手を振って歩いています。
大きな紙袋はまるでスーツケースのように引きずっています!お出かけかな~?

何を詰めよう?
これも入れちゃおう!

ラップの芯も大人気!
芯の中に物を入れたり、天丼マンになって踊ってみたりしています

大人では思いつかない発想にびっくりです。
歌に合わせて太鼓のバチにして叩くお友だちもいます。

それ以外にもラップのケース

これを隠そうかな~!
隠れた?

豆腐の空き箱やペットボトルでも積んだり、重ねたりして遊んでいます。

真剣な顔!
覗いたら何か見えたかな~?

種類によって素材や性質の違いに気が付き、自分なりに試行錯誤しながら楽しんでいます。
それを見守っている保育者もほっこりします。

子ども達の力、想像力は無限大ですね。
さて、また次のブームは何でしょうね?

楽しみですね!


マフィス白楽ナーサリー



一緒に働きませんか?詳細は☝
マフィス公式Instagram
働き方も子育ても、もっと自由でいい
オクシイ株式会社コーポレートサイト


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?