見出し画像

⛑️避難所-HUG-

避難所HUGというカードゲームがあります。
カードゲームを使って避難所に被災者をどうやって誘導するかグループを作って皆でシミュレーションするゲームです。


NPO法人静岡県作業所連合会・わ

リンク先からカードゲームを購入・レンタルできますので興味をもたれた方は是非遊んでみてください。

ちなみに私は老人を車中泊させてしまいました😅持病がないから車中泊でも大丈夫だろ🤔
と思っていましたが老体に車中泊はきついという事を学びました。
色々なシチュエーションの擬似体験ができるし時間制限がある中での素早い判断を求められるので頭の体操にもなります。

トイレの配置やペットを連れてきた人、風邪をひいている人などの配置を考えるのに苦労しました。ゲームではありますがもの凄く勉強になりますよ☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?